※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tick
子育て・グッズ

公園での2人育児が大変です。同年齢の子育て経験者からアドバイスを求めています。

公園での過ごし方について質問です。

3歳1歳の男の子2人育児してます。
最近、次男が歩き始めたので公園で遊ばせるのですが、2人を私1人で見るのがなかなか大変です😱長男は走ってどこか行くし、よちよち歩きの次男は目を離すと草や土を食べてるし…
2人の相手を同時には出来なくて、結局20〜30分で退散してしまいます😅長男は遊び足らない感じです。。

同じくらいの年齢の2人3人育児されてる方、ママ1人で子供たちを公園に連れて行く時、どんなふうに遊ばせていますか?うまくやるコツがあれば教えてください。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちも3.1歳です☺️

割と広めの公園が近くにあるので、いつもそこに行くのですが下の子は9ヶ月から歩き出したので目が離せず💦上の子は遊具で遊んだりで、目の届く範囲で好きに遊ばせています😊
下の子は階段とかひょいひょい登って行っちゃうので、上の子にもっと構ってあげたいんですが…
歳が近いと大変ですよね🥲

• tick

tick

お返事ありがとうございます。上の子には申し訳ないけど、下の子中心になっちゃいますよね。ほんとに目が離せないし。
    早く一緒に遊べるようになってほしいです😂

• 2月23日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

一緒に滑り台滑ってみたり、砂場で遊んでみたりはしてますが、やっぱりまだまだ3歳ですもん!2人同じ遊びをしてるとは限りませんしね😆

おうちだと男の子2人なので悪い事も2倍、いつも部屋が大変なことになってます笑

• 2月23日
いちご みるく

その頃はちょうど昨年、緊急事態宣言もあり、行くのは何もない公園とか土手が多かったです😅基本的にしたのこを中心でみるので、上の子が安全に遊べる、常に見れる所で遊んでました。公園なら小さいところや小さい子用に柵で囲ってあるところに行ってました。

• tick

tick

やはり下の子中心に見ることになりますよね。うちの長男は砂場も遊具も付き合ってあげないと遊ばないので、次男ばかり見てると本当つまんなそうですが😅
    まだまだこの先数年は目が離せないですね〜

• 2月23日
はじめてのママリ

2人遊ばせるの大変ですよね💦
うちは私1人で子ども2人を見なければならない時は、どこへ行っても目の行き届くくらいの広さの公園しか行かないです。
だいたい上の子は公園から出ないとだけ約束してもらって好きに遊んでもらって、下の子につきっきりという感じです。
最近は下の子も少し遠くに居ても大丈夫になってきましたが、少し前までは上の子に呼ばれれば行きますが、基本的にずっと下の子張り付きでした。

みき

6歳、3歳、1歳です!うちは、次女に絶対公園から出ないで!って言いながらもう歩き出してる三女をチラ見しながら次女を目で追ってます。休日は長女がいるので2人でわちゃわちゃしてますが…
平日は長女は幼稚園なのでなるべく三女を次女の方に歩かせて次女は好きなように遊んでますよ!

F

うちも3歳と1歳です👦🏻👶🏻
2人とも自由に遊び回るので大変ですが、2人が好きなボール遊びを一緒にしたり、追いかけっこしたりして遊んでます💓そうすると割と2人とも近くで離れる事なく遊んでくれます😌

• tick

tick

ボール遊びや追いかけっこは楽しそうですね!2人で遊べること、考えてみます!お返事ありがとうございました😊

• 2月23日