※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

上の子の夜泣きが続いており、下の子も寝不足になっている状況。いつまで続くか不安。朝まで寝てほしいが可能か心配。

2歳過ぎまで夜泣きがあった方、どれくらいまで続きましたか?💦
上の子は元々朝までは寝なくて、2歳頃完全に夜驚症だなって時期もあったのですが、ここ1ヶ月ほど、夜2.3回起きて泣き叫びます😭夜驚の時とは違って話しかけたら多少反応するし泣きながら何かイヤイヤ言って、私の腕をがっちりホールドしてまた寝ます。おそらく下の子への嫉妬で、私が下の子のところに行かないようにしてる感じです💧
今までそんな中でも下の子が奇跡的によく寝てくれていたのですが、最近下の子も睡眠退行か起きるようになって、睡眠不足で私が倒れそうです。

長くなりましたが、上の子にはもうそろそろ朝まで寝てほしいんですが、そのうち収まるんでしょうか?一体いつまで続くのかと絶望しています。。

コメント

baby Kiana

ママの気持ちすごくわかります😭
3歳の誕生日くるまで夜泣き続きました!
今でも時々、うなされて起きてしまいます。
下の子が生まれたから余計にそうなるのかなと思ってますが、、、。

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなってしまってすみません😭
    3歳まで続いたのですね。大変ですよね( ; ; )前から夜泣きしていましたが、うちはまさに下へのヤキモチも大きな要因っぽいです🌀
    でも終わりが来ると思って頑張れそうです😭ありがとうございました💪

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは年中さんくらいまで続きました!
小1の今でも昼間にストレスを感じたりすると夜泣きしてしまいます!

• やまよ

やまよ

返信が遅くなってしまってすみません💦
    夜泣きする子はやっぱり大きくなってもするんですね( ; ; )
    でももうたまになら全然OKと思えます😅年中くらいまで…いつか落ち着くと思って頑張ります💪

• 2月25日
ママリ

娘は2歳半まで毎日2、3時間おきに起きてました💧夜驚症もありました!
本当頭おかしくなりますよね💧睡眠不足で毎日自殺したいと思ってたし辛かったのでお気持ち本当にわかります!周りも寝る子ばかりで辛かったの覚えてます。
娘の夜驚症酷かったので漢方外来に行って漢方飲んでました!効果は多少あったのかな?と思いますがなんせ苦いので飲ませるのに苦労して結局やめちゃったんですけど、、😣

私の娘は同じ歳の子よりも喋ることなど成長がものすごく早くって、脳の処理が追いつかず夜泣きしてたのかなー?とお医者様にいわれました😩結局原因不明ですが、成長と共に脳が追い付いてきたのか2歳半でピタっと止まりました!
たまーーーに、文句言って泣いたりしますが、、。
いつか終わるからと言われることがありましたが、終わりが見えないからこそ辛いですよね。
もし抵抗なければ漢方外来行かれてはどうでしょうか??意外と夜泣きで外来されてる方いて安心したのを覚えています。

長文すいません、、とても辛いお気持ちわかるので熱くなってしまいました!!

• やまよ

やまよ

返信が遅くなってしまってすみません💦
    うちもここのところ、落ち着くどころか段々酷くなり2.3時間おきに起きます😭
    しかも毎回泣き叫び、声も大きいので本当にこっちの気が狂いそうです( ; ; )
    そしてうちもかなり口が達者で周りに驚かれます😱それが原因なんでしょうか…泣
    漢方外来、初めて聞いたので調べてみました!受診検討します😭

お気持ちわかって頂いて、それだけでとても救われました( ; ; )
    うちも早くピタッと止まって欲しいです…!(無理な気しかしませんがw)
    親身になっていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日
あーちゃん

うちも夜中叫ぶというか、夢見てイヤー、うぇーんと泣きます😭😭
ひどい日もあれば、ほとんどない日もあり、、
ほんといつになったら静かに朝まで寝てくれるんだろって思いますよね😢

• やまよ

やまよ

返信が遅くなりすみません💦
    子供2人とも同じくらいの月齢ですね✨

うちも同じく夢で何か嫌なことがあるのかなぁと言う感じです😓(そしてそのまま大泣き…)
    ひどい日と、そうでない日の違いがわかればとか思いますが謎なんですよね( ; ; )
    いつになったら静かに寝てくれるのか、思い続けて気づけば2歳半目前です😟
    お互い早くゆっくり眠りたいですね😭

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

上の方の返信など見てたのですが、うちもかなり言葉の発達早くてほんと大人と同じくらい話すし物覚えもいいし怖いくらいなんでも覚えてます😅
    そういうのが早い子が泣くことがあるんですかね😳💦
    とにかく早くおさまること祈りましょう🙇‍♀️
    下の子の夜泣きも始まったら地獄ですよね😱😱

• 2月26日