※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

こども園に通われている方への児童調査票で、パートを辞めたため職業欄に悩んでいます。

こども園に通われてる方いますか⁉️
先週、児童調査票もらってきましたが、パートを辞めてしまっているので職業欄のところどうしょー、、って悩んでます💦

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちの市は求職中なら3ヶ月は無職でOKなんですけど、求職中なので空欄でも大丈夫ですか?とつたえたらどうでしょうか?

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね❗️こども園通われてるんですか⁉️

• 2月23日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

いえ、春から働くので保育園ありのこども園に通わすんですけど、応募するまでに市役所にいろいろときいたので💦。

• 2月23日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!年少の子が小学校あがるまでは仕事しないでおこうか迷っていて、、💦先生に今から伝えても大丈夫ですかね⁉️

• 2月23日
🌻🌻🌻

保育園の枠で入ってますか?
それとも幼稚園枠で入ってますか?

パートやめてることは伝えてるのでしょうか?

それによって書き方とか変わってくると思います!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。年長の子は1号認定で幼稚園枠で、今年もう卒園なんですが、年少の子は2歳から保育園枠で入れたのでその時は3号認定でしたが、まだ新しい認定はきてません😣パート辞めてることはまだ伝えてないですね。空欄で出しても大丈夫でしょうか❓🤔どうしょー💦💦提出期限もいつまでは分からない😣

• 2月23日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

4月からは継続で保育園枠で通えるんですかね?
    保育園枠なら勤務証明書とかいると思いますが…🤨

それか、4月からは下の子も幼稚園枠で入れる予定ですか?

• 2月23日
  • なつみ

なつみ

ちょうどパート辞めたのが、去年の10月頃でその時に、今年4月からの認定で現状届で前のパートの勤務証明書を出してあります🤔
    パートするんなら、今のままの認定でいいとおもうんですが、先週もらってきた児童調査票の職業欄は空欄で出せばいいのか、、
    幼稚園枠にしようか迷います💦

• 2月23日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

会社に連絡行くことがないなら、書いて保育園枠でもいいと思いますが、連絡行くことがあるなら幼稚園枠の方がいいかな?って思います😂

• 2月23日
  • なつみ

なつみ

働いてて今まで会社に連絡あった事はなかっので、そのまま書いて出しても大丈夫だとは思うのですが、何も言わず空欄で出したら先生に何か言われるんですかね⁉️💦😅

• 2月23日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

多分、何も書かずに提出すると言われると思います。
    一応保育園枠やし、連絡先にもなると思うので。
    なので、保育園枠にするなら書いて提出したらいいと思います!

• 2月23日
  • なつみ

なつみ

そうですよねー😥🌻さんならそうしますか⁉️

• 2月23日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

幼稚園枠の時間でいいなら幼稚園枠で申請するし、今後働く予定がある又は時間が短い!とかなら保育園枠のままにして申請するかな?って思います!

• 2月23日
  • なつみ

なつみ

なるほど🤔悩むー。。。

• 2月23日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

難しいですよね😂
    でも、幼稚園枠はいつでも変更はできるけど幼稚園枠から保育園は働きに出ないと変えられないとは思います😟

• 2月23日
  • なつみ

なつみ

働くにも勇気いるなーとも思っていて迷ってます💦次女も小1になるので、長期休暇も悩むし、考えることが多くて頭がパンクしそうです😅笑

• 2月23日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

また1からの仕事探しとかなるとほんと大変ですよね😭
    長期休みの時、困りますし。

学童とかあればまだ行けるかな?とは思います。
    あとは、融通きく職場探すしかないですよね🥺

• 2月23日