※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

3歳の娘が花粉症で、鼻水や鼻づまりがひどく困っています。花粉症対策についてアドバイスを求めています。

3歳の娘が花粉症(スギ)と分かりました。
去年あたりからなんとなく、もしかして、、と思っていましたが、今年は明らかな症状がでて耳鼻科を受診したところ花粉症ということでした。
鼻水、鼻づまりがひどく遊びにもなかなか集中できません。"お薬飲んだのに鼻水治らない"とずっと気にしています。
まだ自分でうまく鼻もかめないし、鼻吸うのは泣き喚いて抵抗されるので難しい、、💦
とりあえず洗濯物関連での対策やスプレーなど色々試してみたいと思っています。
低年齢でお子さんが花粉症になってしまった方、どんな対策をされていますか?

コメント

cinnamon

息子が寒暖差と花粉で鼻炎の症状が出ます。服薬もしてますが、小さい頃から気をつけている事は…

帰宅後はすぐに着替え、顔を洗う(小さい頃は濡らしたガーゼで拭いてました、勿論保湿も。
小さい頃はフェイスガードのついた帽子を被せたりしてました。
晴れて気温の高い日や風の強い時は出来るだけ部屋遊びにする。

などですかね…