※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

1歳の子向けの言葉が覚えられる絵本や布絵本、図鑑をおすすめします。いないいないばぁやだるまさんシリーズ以外で、繰り返しや擬音系のものが良いでしょう。

1歳の子で言葉が覚えられるような絵本でおすすめありますか?0歳からの絵本ではいないいないばぁ、だるまさんシリーズなど繰り返すものや擬音系のものはいくつか持っています。
布絵本や図鑑もあれば教えてほしいです💦

コメント

ぽん

小学館が発行している
写真いっぱい!はじめてずかん
で、ものすごくたくさんの単語を覚えましたよ🤗

2歳になった所ですが、3語文も話したり、ずっと何かしら話してます笑

ここみぃ

この本を11ヶ月くらいから見始めて一歳半くらいには全部言えるようになり、今2歳ですが、英語もちょっとずつ覚えてきました!!

アンパンマンもついてて
娘のお気に入りです!
おすすめですよ☺️💕

はじめてのママリ🔰

最初は、『じゃあじゃあビリビリ』の擬音語のところを話し始めました。
水は?と聞くと「じゃあじゃあ」と答えたり😁

あとはこの本を買ってからは急速に伸びました!写真を使ってるのがよかったのかな?と思います。
特に動物に興味があったみたいで、動物の名前と鳴き声を一緒に読むようにしていたら、例えばゾウは?と聞くと『パオーン』と答えてくれてました😁
あとは生活用品の写真も載っていて、自分の身近にあるものと一致させて覚えてたので、言葉の覚えはだいぶ早かったです✨

らぴ

ケンカはやめやさ〜い
っていう本で、貸してと半分こ、順番こ、ジャンケンポンを覚えました😊

図鑑は上の方が紹介されてるアンパンマンのものをうちも気に入っています☺️
まだ名前は出てきませんが、〇〇どれ〜??と聞くと動物は結構指させるようになりました😊

布絵本はジャッキーのご挨拶っていうもの持ってて気に入ってますが、家ではやっぱり絵本の方が読んで〜って持ってきます😅

私は持っていないのですが、友達がアンパンマンのお喋り言葉図鑑っていうペンでタッチするやつを買ったらすごく言葉が増えてたくさん遊んでるー!!ってめっちゃオススメって言ってました🙆‍♀️
抵抗なければそういうのも😊

sao

すごく参考になります!
ありがとうございました😊