※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
家族・旦那

生後3ヶ月の女の子育児中で妊娠10wです🙇‍♀️🙇‍♀️絶賛つわり中ですがそん…

生後3ヶ月の女の子育児中で
妊娠10wです🙇‍♀️🙇‍♀️

絶賛つわり中ですがそんなにひどくもなく
食べづわりなので空腹にならなければ比較的大丈夫です⭐︎
そんな中、週の半分は釣り🎣
潮の関係?で釣りに行く時間ばバラバラですが
次の日が休みの時は朝6時ごろまでつりをして
休日の昼間は寝て過ごすって感じなんですが
それがいらいら!!

娘は22:00過ぎて寝室へ連れて行くと
セルフで寝てくれるので
寝かしつけなどしたこともなく、
10時間は寝てくれるのですごく助かってます🙇‍♀️
お腹が空くと朝6時ごろに泣いて教えてくれるぐらいで
あまり手もかからないです👶🏻
昼間もお利口さんです!

だからか、主人は平気で夜居なくなるので
今日釣りに行こうかなって一言にイラついてしまいます

娘が寝ても、起こさないようにって神経使って疲れるし
気が休まらないから、何もする事なくても
家に居てくれた方がわたしもゆっくり
お風呂入れたりするんだけどなーっていうと
何も言わず、、笑笑

そして主人の仕事関係の人も釣り好きが多く
主人を釣りに誘うんですがその方にも、
!?って思うことが度々😂
もしわたしが男だったら、産後数ヶ月のお子様がいて
しかも妊娠中の奥さんが家で一人になると負担がかかるよねって遠慮しますけどね。
誘うなら頻度考えてよって思うのは
変なことですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人は分からない人が多いですよね、だから相手の男の人も旦那さんも釣りにいけるのかな😭
一番大切なのは旦那さんに分かって貰うこと、分からなくても釣りになるべく行かないようにすることですよね^^;
頻度を決めてそれ以外は行かないって決めさせちゃえばいいです!

  • hio

    hio

    一番はそこですよね、男性にはわからないとこなんですよね😂
    わからないなりに寄り添ってくれたらまた違うのになーっておもいながら🙄
    ストレス発散で一人釣りに出かけられちゃ、わたしにとってはただのストレスです笑笑

    • 2月23日
ななな

私ならガツンと言います。
あたしだけの子供なのか?と。
生後3ヶ月となると
やっと首も座ったくらいかと思いますし
つわりもしんどいですよね…。
hioさんだってひとりでゆっくりしたい日もあると思います。
なので、旦那さんと交渉してみてはいかがですか?
貴方が何日遊んでたのだから
私はせめて週一くらい
ゆっくりする時間を頂戴!など…。
私は完母だったのでなかなかできませんでしたが
2時間だけでも自分の時間を持てるだけでも
ぜんっぜん違いましたよ!
なので、最初は何時間〜とやってみてはいかかでしょうか!

  • hio

    hio


    まだ上の子が目を離せない!って程でもないので
    つわりもなんとか大丈夫なんですがね、、😂
    いろいろルール決めしていかないと好き勝手されてもわたしの身が持たないですね!

    • 2月23日
  • ななな

    ななな

    お互い父親母親の前に
    一人の人間なので
    好きなことする時間とかも
    大事だと私は思う派なので
    旦那とはその辺は話し合います🌼

    • 2月23日
  • hio

    hio

    そうですよね!
    わたしは主人のパチンコや釣りには一切口出しした事なく
    ストレス発散の場を奪えないなーとか思ってましたけど
    わたしがすとれる溜まるぐらいならしっかり話してお互い持ちつ持たれずの関係を使っていきますね✌️

    • 2月23日
チョコ

今の上の子が、もう少し大きくなると、動き回って目が離せなくなったり離乳食始まったり、やる事もどんどん増えて負担も今と比べ物にならなくなると思います。
そんな時、お腹の子も大きくなりながら自分一人で色々するのはもっと大変ですので、今のうちに意識を変えるようにさせた方がいいですよ。
小さいうちから、育児に慣れさせないと、男の人はどんどんできなくなるし育児=女の仕事という考えになってしまうので。

  • hio

    hio

    そうですよね!
    意識させてみます!

    • 2月23日
ちょこ

つわりの中、育児されてて毎日おつかれさまです😖✨
全然変じゃないです!
わたしもイライラしちゃうと思います!!!
そして誘ってくる人達にもイライラしちゃいます😂
仕事関係だとご主人断りにくいんですかねーーー??
hioさん めちゃくちゃ疲れてる演技してみるとか。。。🤔

  • hio

    hio

    優しい言葉をかけてくださってありがとうございます😭💕
    断りにくいのかなーとか思いますけど、満更でもない様子🙄💦
    そうですね!主人の前では逆にキツくないフリしちゃうので、それをやめてみます!

    • 2月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    わたしも日々、 さりげなくため息をついたり、疲れたような笑顔を見せたり絶妙な演技を研究中です!笑
    hioさんがストレスなく過ごせますように✨

    • 2月23日
ママリ

産後間もない子がいるなかつわりなんて毎日お疲れ様です😭
仕事の人だと断りづらいけど、自分も好きだし、仕事の人からの誘いだからいっか〜って感じなんですかね、、、
だとしても3ヶ月の子いてしかも妊娠中に行くのはどうかしてます😅
私だけの子供なの?あなたも親だよね?って私なら言っちゃいます
そして全くなしにしたらそれはそれで相手もストレスなのに月に何回までって決めちゃいます!
仕事先の人でも妊娠中に誘ってくる人ってら嫌ですよね笑
私の旦那もよくあるので、旦那のことも旦那の周りの人間も全員嫌になります笑

  • hio

    hio

    ありがとうございます😭💕💕
    やっぱりそうですよね💦
    決まり事といってガッチリするのは嫌うので、やんわーりと言ってみます✌️

    • 2月23日