※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao-riku
お金・保険

結婚式の準備で不安があります。見積もりには10人分の費用が含まれていますが、他にかかる費用はありますか?チャペルのBGMなどの追加料金や、結婚式を安く済ませるコツが知りたいです。

いつもお世話になっています。
11月に結婚式を挙げます。いよいよ急ピッチで準備が始まるのですが、不安なことがあるので質問させてください。ホテルで行いますが、
家族挙式でチャペルと会食のみです。
見積もりは10人を想定して計算してあります。
少人数会食→130,000円
特別挙式プラン→152,000円
メインテーブル装花→29,700円
チャペルライト→27,000円
フラワーシャワー→10,800円
ドレスインナー→19,440円
ベール変え→3,240円
ブーケ(レンタル)→8,640円
招待状→5,724円
介添料→11,880円
内48,924円割引で合計金額が360,624円です。

そのほかにお金がかかるものってありますか?
例えばチャペルの入場退場のBGMとか...
思いつくものがこれしかないのですが、他に料金がすごくかかったものとかあれば教えてください。
できたら見積もりくらいで結婚式を挙げたいと思っているのでこのような形式で式を挙げた方がいたらぜひ教えてください。
あと、これはもっと安く済ませれるとかこれは必要なかったかなぁと思ったものがあればそれも教えてください★
よろしくお願いします。

コメント

m.29♡

ウエディングドレスや
メイク・ヘアセットなどは挙式プランに
入っているいるのですか😊?

チャペルの入退場BGMは 聖歌隊を
何人入れるかや使う楽器によって
値段に差がありました💡
式場によって様々だとは思います!

家族挙式とのことですので
メニュー表や引き出物などは準備
されない予定なのでしょうか(^^)?

  • sao-riku

    sao-riku

    早速お返事ありがとうございます。
    チャペル使用料、式次第、牧師への謝礼、結婚証明書、生演奏、バージンロード生花、ヘアメイク着付、前日美容、スタジオフォト2ポーズ
    が入ったプランです★
    タキシード、ドレスもレンタル代金プレゼントです( ¨̮ )

    引出物いりますね!!それくらいでしょうか?

    • 8月18日
  • m.29♡

    m.29♡


    フォーマル写真はセット込みたいですが
    式中のカメラマンやアルバムは
    必要ないですか😊?
    また フォーマル写真は両家にお渡し
    したりされます?
    カメラマン・アルバムは結構お値段
    するかと思います💡

    会食中の流れはなにを予定されていますか😊?
    予定されている事によって
    必要な物だったり 金額は
    だいぶ変わると思います!

    引き出物は地域別みたいですが
    2つ用意されたり3つ用意されたり
    することがあるみたいです。
    来られる方のお祝儀で変わりますよ💫
    友人だとお祝儀3万だと仮定して1000円~1500円の菓子類と
    3500円分の引き出物
    親族ですと 家庭によって差があると
    思いますが10万なら
    菓子類+1万~1.5万で引き出物を準備
    みたいなのが相場だと式場では
    言われました💡
    ただ 家族式だと引き出物は準備しない
    というのも見かけたことがあります😊
    両家の御両親に相談した方が
    いいかと思います🌱

    後は 必要ならリングピローや
    ウエルカムボード、両親へのプレゼント
    などがあると思います💡

    全ての物を式場を通すとかなり高額だったり
    するのでネットで探して
    安い方を選ぶのをおすすめします✨

    • 8月18日
  • sao-riku

    sao-riku

    式中のアルバムも欲しいですね!!確かにアルバムめちゃくちゃ高かったです💧
    会食中は何もしません。最後に手紙をサプライズで渡そうと思っているだけです。
    引き出物は両家に確認ですね!!
    リングピローは母が手作りしてくれています( ¨̮ )
    ネットで探してみます!!

    • 8月18日
とも

私も身内のみの和婚+会食をやりました!
席札や席次表とかは不要ですかね?
私は席次表に自分達のプロフィールも添えて渡しましたよー!
あと、ウェルカムボードも自作しました!百均とかで材料集めてコツコツ作りましたよー!
ペーパーアイテムはピアリーさんも可愛いですが、他のショップも可愛い(しかも1枚単位で買えたり)ので【結婚式 ペーパーアイテム】で検索するといいと思います!
カメラはカメラマン頼むとめっちゃお金かかったので、身内にお願いしたりしました!挙式の時は見学自由だったので見に来てくれた友人に頼みましたよー!
アルバムは自分達で写真編集してカメラのキタムラでフォトアルバム注文しました!ちょうどキャンペーンだったので1冊6千円くらいでした!
両親のプレゼントで母親に花束(5000円×2)、父親に胸ポケットに挿す一輪の薔薇(500円×2)、小学生の子供がいたのでお菓子の詰め合わせ(700円)を用意しましたよー!

わりと手作りな会食でしたが好評でしたー!
アルバムはカメラのキタムラでじゅうぶんです(笑)解像度上げて一眼レフで撮ればかなり綺麗ですよー!

  • sao-riku

    sao-riku

    ご親切にありがとうございますp(*^-^*)qカメラは身内に頼んでもいいですね🎶確かにカメラのキタムラとかで現像しても良さそう*Ü*
    それもホテルの方と相談してOKかも聞かないとですね!!基本的に持ち込みはOKなので★
    ただあと3ヶ月と思うと手作りだと急がねばですよね💧

    • 8月19日
  • とも

    とも

    式場に頼むとアルバム代めっちゃかかりますよね……挙式の見学はファインダー越しでも構わない!パシャパシャ撮るよ!っていうフットワーク軽い人に頼むと数打ちゃ当たるな感じでバシバシ撮ってくれますよ(笑)使えない写真も多いですが(੭;´ ꒫`)੭
    私は2月にプランナーさんに相談開始して、5月後半に式だったので期間短かったですが、招待客少なかったので(15人)準備出来ました*(^o^)*
    ウェルカムボードも楽天とかで探しても可愛いヤツありますよー!手作りキットや完成品もあります!安くて三千円くらいかな?
    育児中なので既製品に頼っても良いかと!
    良い式になるといいですねぇ♡

    カメラのキタムラはフォトブックハードカバーというやつで私は作りました!

    • 8月19日
  • sao-riku

    sao-riku

    お返事遅くなりました。
    カメラマンは身内に頼みたいと思います( ¨̮ )うちも15人いかない人数で挙式するので出来るかなぁ??と思えてきました★
    ウェルカムボードもイルカ相談しているのであれば調べてみます*Ü*
    うちも引き出物はなしになったのでそこはお金かからなくて済みそうです🎶
    色々ありがとうございます。

    • 8月22日
ルー☆

会食がどのような流れなのか分かりませんが、ケーキカット、
、プロのカメラやアルバムは必要ないですか?
メインテーブル装花は入ってますが、テーブル装花、テーブルクロス代は入ってますか?
タキシードやドレスやベール、ティアラ、アクセサリー、グローブは挙式プランに込みでしょうか?込みでも意外と気に入るドレスやアクセサリーはランクアップが必要だったりする場合はあります。
厳しい会場だと好きな音楽かけるのに著作権料を支払う場合があります。
ペーパーアイテムはピアリーというサイトが可愛くて安いです☆

  • sao-riku

    sao-riku

    ケーキカットはなしにします★
    カメラやアルバムは必要ですね!!
    テーブルクロスは含まれてないのでそれもですね!!
    小物類は全部ついてます。
    ピアリー初めて聞きました★ありがとうございます。
    調べてどちらが安いか検討します。

    • 8月18日
れいな

ドレスインナーは会場指定のものですか?😊
そうでなければ下着屋さんで揃えるともう少し安く収まるかもしれません(*´ー`*)
あとはルー☆さんもおすすめされてますが、ピアリーは安くて可愛いので私も使いました♡
パンフレットと席札、プチギフトで使用したのですが、お時間あれば覗いてみると良いかもしれないです(*^^*)

  • sao-riku

    sao-riku

    ドレスインナーはパックに入っているので別で揃えても払わないといけないです(><)
    ピアリーいいんですね!!ありがとうございます。

    • 8月18日