※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

ナスの種を取らずに潰しましたが、お腹を壊す可能性はありますか?

離乳食初期なのですが、間違ってナスの種を取らずに湯がいて潰しちゃいました🥺
離乳食は水分少なめでも上顎で潰してゴックンできてますが、種があるとお腹壊しちゃいますかね😭??

コメント

atjn0606

あれ😅ナスって種取らないといけなかったでしたっけ💦
1日目の時どうしたか忘れちゃったんですけど、2人目は皮だけ剥いて茹でてブレンダーで潰して食べさせました☝🏻
種がウンチに出たりはするかもしれないけどお腹壊すまではしないんじゃないかな〜と思います!

• なーぽん

なーぽん

トマトは取らなきゃいけないイメージだったのですが、ナスはちがうかな…?
    確かトマトは消化器官が発達していないから皮と種は取りましょうという感じだった記憶です😭

• 2月23日

ん?私も種とってませんでしたよ?

退会ユーザー

種も一緒にこしてましたよ!

• 2月22日
  • なーぽん

なーぽん

トマトとちがって取らなくていいんですね😂
    勘違いしてました😱

• 2月23日
かんかん

うちは大丈夫でした😊二人目と言うこともあり、雑になっている部分もあるかと思いますが、一つ気にし出すと沢山増えてきますよ💦例えば、筋だったり、皮だったり💦お子さんが食べれていれば大丈夫なのでは⁇とうちでは認識しています🤔

• なーぽん

なーぽん

上の子は小さい時にナス食べさせた記憶なかったのでどうだったかなーと思って🥺
    皆さんのコメント見る限りは大丈夫そうですね😣

• 2月23日
atjn0606

ですよね?トマトは流石に皮は剥いてますけどナスの種までは取らなくていいですよね😅