※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
お金・保険

子供の保険について相談中。学資保険や生命保険について知識不足。入るタイミングや皆さんの加入状況について知りたいです。

1歳、3歳…子供の保険、何入ってますか?

学資保険、生命保険、傷害保険など…

保険に関しては全くの無知で、上はもう3歳ですが今から入るのはちょっと遅いですかね><
学資保険入ろうと産まれた頃に相談はしましたが、あれは大して返ってこないから自分達で貯金した方がいいと却下されました。
入るに越したことはないと思いますが…皆さんは何の保険に加入されてますか??

コメント

M

娘のは、
10年間積立のドル建てのジブラルタ生命に入ってます!
旦那に何かあった時に200万円下りるやつです!

deleted user

学資保険と県民共済の1000円のやつ
入ってます🙂
学資保険は確かにすっごい得!!って
ほどではないですね😂
でも学資か自分たちで貯金かなら
学資のが得ですよ🙂
あとは引き落としなので
自然に貯まっていきます😅
解約しないと使えないので
私は確実に貯まる学資に入りました🙂

deleted user

学資保険はドル建ての物
医療保険はメディア生命
損害保険は私のコープに付いてるので特別かけたりはしてないです!
今は率も結構変わってきてると思うので1度ほけんの窓口みたいな所で聞いてみた方がいいかもです😭
あれだったらほんとに自分で貯金した方がいい場合もあります💦

はじめてのママリ🔰

県民共済に入ってます💡
学資保険は入ってないです。

はじめてのママリ🔰

県民共済と、オリックス生命の終身保険RISEに入ってます。
ほけんの窓口のような、お金に詳しい方に相談したほうが比べやすいですよ。

まーる

学費用は上の子はメットライフのドル建て保険、下の子はアクサ生命のユニットリンクに入ってます!あとは積立NISAしてます😌
上の終身保険も、払い込み期間を短くすれば遅いということはないと思いますよ😇
医療保険は生まれてすぐ入院したので経過観察終わるまで入れずです😣

マリー

県民共済入ってます😊
それ以外は、はいってないですよ

はじめてのママリ🔰

子供三人いますが
学資と医療保険入ってます😌
上のこ二人は小学生なので学校の保険と子供会の保険も加入してます

いかにんじん

皆さん、コメントありがとうございます!とても参考になります。ほけんの窓口なども検討したいと思います!