※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうこちゃん
子育て・グッズ

我が子の睾丸が大きく、多動の特徴かもしれません。生後2ヶ月で手足の動きが激しいです。経験者の話を聞きたいです。

我が子は、睾丸が大きいです。
オムツ替えの時家族に驚かれるほどです>_<ネットで調べていたら多動の特徴だと書いてあったんですが、たしかに生後2ヶ月ですが手足のバタバタなどが激しい気がします。
詳しい方、同じような方がいたらお話聞きたいです。

コメント

あきちゃママ

男の子を育てたことがなくわかりませんが、2ヶ月くらいでは多動などわからないと思います!(むしろわかったら早期発見できてすごいことです(>_<))2ヶ月の頃は手足の力も少しずつついてきて、バタバタするのが楽しいと思いますよ♪そのうちにお手手を発見したり、足を発見したり、色んなものに手がぶつかるうちに触ることを覚えていったり…しっかり発達するために必要なことですよ(^^)

• もうこちゃん

もうこちゃん

2ヶ月ではわからないですよね!
    まわりから、よく動く子だねと言われるので気になってしまって>_<

• 8月19日

うちの子もそうです!
産まれたばっかの時は何だこれは!?ってすごいびっくりしました!
他の子の大きさとか平均がわからないんですが心配なりますよね(>_<)

• もうこちゃん

もうこちゃん

同じですか?平均がわからないので心配です>_<1ヶ月検診でなにもいわれなかったので大丈夫だとは思うんですが、、。

• 8月19日
かけびん

多動の特徴!初めて聞きました!
うちの息子もタマタマちゃん大きめで新生児の頃から良く動きます💦間違いじゃないかもしれないですね😜✨

• もうこちゃん

もうこちゃん

ネットで検索したら出てきました>_<タマタマちゃんの大きい子は元気らしいです 笑

• 8月19日
にょ★

え。そうなんですか?うちのこもおっきめ、手足バタバタ早かったですけどはじめてききました>_<

• もうこちゃん

もうこちゃん

うちも早くからバタバタして、もう寝返りしそうな勢いだしよく声を出してます(^^)

• 8月19日
ZU

ウチの子もお義母さんに大きいってびっくりされました(笑)
お義母さんは旦那に「小さい頃のあんたよりいいもの持ってるよ!(笑)」って冗談混じりでいうくらいです!(笑)

• もうこちゃん

もうこちゃん

同じですね(^^)旦那が大きいので(笑)遺伝かなとも思うんですが、気になります>_<

• 8月19日
さぁやんママ

体を動かしたり、足をバタバタさせるとお腹がギュルギュル鳴る事は無いですか?
うちの息子も生後、睾丸が大きくて疑問に思っていたら、そけいヘルニアでした😵
3ヶ月の後半に手術しましたが、どうしても心配なら1度小児科に相談すると安心だと思います😊

• もうこちゃん

もうこちゃん

ギュルギュルはないと思います!
    そんなことがあるとは知りませんでした>_<

• 8月19日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

そけいヘルニアは珍しくなく、私のまわりにも結構居ます。
    男の子に多いそうですよ。
    でも我が家は長女もなりました😅
    ヘルニアだと下腹部の左右を軽く押してギュルっと鳴ります💦
    あとは、泣いて腹筋を使うと鳴ったり、下腹部の左右(片方だけの場合もある)が何となく膨らんでる。などの症状があります。
    長女は、幼稚園に入る前になったので、記憶にあるようで、痛みは無かったと言ってました。

• 8月19日