※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミントン
子育て・グッズ

保育園の入園準備で、買って良かった物があれば教えてください😀💕例えば、お名前スタンプなど❣️

保育園の入園準備で、買って良かった物があれば教えてください😀💕

例えば、お名前スタンプなど❣️

コメント

ゆう

うちの園はスタンプを使いません。服に名前を書くor貼るのでタグペタラベルは重宝しました。

何を準備するのかで買ってよかったものはかなり変わりますよー!

• マミントン

マミントン

ありがとうございます✨

タグペタラベルというのは、Amazonとかで購入できますか❓

説明会がいつか分からないんですが、もし 関係なく準備しておける物があったらと思ったんですが、やっぱり 聞いてからの方が良さそうですね😅

• 2月22日
  • ゆう

ゆう

買えますよ!バースデイとかアカチャンホンポにも売ってます。

布ではなく紙おむつを持参することがわかっているなら、それ用のスタンプと服に貼るラベルがあるといいかもしれませんね✨

• 2月22日
  • マミントン

マミントン

バースデーとかの店舗にもあるんですね😀

紙おむつは、持参するので スタンプもいるかなーとは思ってます🎵

• 2月22日
はな

太字の油性ペンめちゃ重宝してますー!😂

おむつの裏に下の名前だけ
殴り書きして持ってってるので
太めの油性ペンは必需品です😂✨

指定がなければ食事用エプロンの洗い替えとかですかね?
うちの園は規定の作り方で手作りだったので、エプロンどころかミシン買いました。😂笑

• マミントン

マミントン

ありがとうございます😊

太字の油性ペンですね❣️ 太字のってところがポイントですね✨

エプロンですね❣️
    手作りしないといけないのは、大変ですね😨 ミシン買うって、カナリの出費ですね😬

• 2月22日
さんぴん茶

名前スタンプは100均ので充分でした‼️持ってる服にはどんどん押しとくと良いですよ👍名前付けが一番時間かかるので💦
肌着を準備するならセパレートのものにしといたほうが良いです‼️キャミソールよりはタンクトップの方が丈夫なのでオススメです。自分で着るようになると引っ張るので💦
長袖は4月から1ヶ月ほどで5月からは半袖も着るようになるので、長袖は秋にも着られるサイズを準備したほうが良いと思いますよ😊あとはループタオルは多分どこの園でも使うかなと思います。

• マミントン

マミントン

ありがとうございます☘️

百均にも名前スタンプあるんですね👀 知らなかったです❣️

肌着のセパレート持ってないので買おうと思います😄
    キャミソール、引っ張ったりするんですね😵 絶対、タンクトップにします_φ(・_・

服のサイズ、本当 迷います❣️ 今は、80でも袖折ってるので どうしたものかと考えてました😲
    ループタオルのおすすめとありますか❓

• 2月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

袖もズボンの裾も1回折るぐらいなら大丈夫です👍
    ループタオルになってる物ってペラペラのタオルだったり、割高なので、私はしまむらで二枚セットのタオルを買って、100均でループタオルにする材料を買って作ってます。名前が書けるアイロンワッペンにリボンがくっついてるやつとか、リボン付きのクリップで挟むだけのものとかいろいろありますよ😊

• 2月22日
  • マミントン

マミントン

そしたら、まだ80サイズの服を準備してて 大丈夫ですかね😄 こどもの成長スピードとか分からないので、本当悩みます☹️

それ、いいですね🎵
    手芸は、苦手なんですが 頑張って作ってみたいと思います💕
    百均、物凄く助かります😃

• 2月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

アイロンワッペンは剥がれやすいので、グルーガンで付けちゃっても良いかもです👍グルーガン結構使えるので持ってて損しないですよ😊これも100均で買えます✨火傷に注意ですが💦

• 2月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ロンTは80で、半袖は来年も着れるように90くらいで良いかもしれないですね‼️ウチの子は一歳3ヶ月ぐらいから90着てます。

• 2月23日
  • マミントン

マミントン

半袖だったら、大きめサイズでも良さそうですね😃 折らなくてもいいし➰

90サイズが長く着れるんですかね❓

• 2月23日
  • マミントン

マミントン

百均のグルーガン持ってます😂
    使ってみます🎵

• 2月23日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

今二歳前の下の子が90ピッタリで着てます。1年ぐらいですかね。1年で10センチぐらいずつ身長伸びますからね💦なので次買い足すときはなるべく大きめで買うようにしたり、ワンシーズンで90と100を半々ぐらいで着てて、次の年に100を持ち越して、その時には110を買うようにしてなるべく一気全部着れない💦全部買わなきゃ💦ってならないように気をつけてます😅

• 2月23日
  • マミントン

マミントン

まとめて買っちゃうと失敗しちゃいますね❣️
    SALEとかあると、ついつい買っておこうって思っちゃうけど 慎重に買わないと、すぐ大きくなっちゃいますね😬

• 2月23日
虹色ママ

大きめのお名前スタンプは、オムツにポンポン押せて便利でした。字を書くのが嫌いな夫にも気軽にスタンプ作業を頼めました。
そこまでしなくていいとは思いましたが、個人マークのワッペンを見つけてたくさん買いました。タオルなどの目印にいいかなと思って😊同じタオルの子もいたので個人的には良かったです。(自己満!笑)

• マミントン

マミントン

ありがとうございます🌈

お名前スタンプあると、主人にもやってもらえるから いいですね❣️ カナリの量しないといけないですもんね🙀

ワッペンいいですね➰
    どちらで購入しましたか❓

• 2月22日
  • 虹色ママ

虹色ママ

一袋分、とにかくぽんぽんしてました。

ワッペンはお店では探せなかったので、メルカリで出品している方をたまたま見つけてそちらで購入しました。あとはイオンの中の手芸店で見つけて買いました!
    説明会のときに我が子のマークが分かり、卒園まで同じだと聞いたので購入に至りました!

• 2月22日
  • マミントン

マミントン

お子さんごとに、マークが決まっているんですか❓

メルカリやイオンの手芸屋さんにあるんですね👀
    ちなみに、ワッペンはアイロンでつけられるやつですか❓

• 2月22日
  • 虹色ママ

虹色ママ

うちの子の保育園はそうです。園によって違うと思うので説明会で確認した方がいいです。
    いちごマーク🍓みさきちゃん
    くまマーク🐻まさとくん
    魚マーク🐟りょうくん
    みたいな感じで一人一人違ってました。靴箱や荷物ロッカー、タオルをかけるフックなど、マークがついていて、そこに自分でお支度しますよ。

ワッペンはアイロンでつくやつです!(タオル地で心配だったので周りを何ヶ所か縫いました。笑)

• 2月22日
  • マミントン

マミントン

そうなんですね😳
    それは、ちゃんと確認してから ワッペン買った方が良さそうですね✨
    説明会で、ちゃんと聞いとかないといけないですね❣️

やっぱり、アイロンだけじゃ洗ったら剥がれてきちゃいますかね❓

• 2月23日
  • 虹色ママ

虹色ママ

うーん、どうでしょうね。タオルの地の感じにも左右されるかもです。
    アイロンでつけて、洗濯してみて取れないようなら大丈夫かもしれないです!
    頻繁に洗う&仕事始めちゃうと裁縫道具出すのが面倒かも…と思って、初めから縫っちゃいました。笑

• 2月23日
  • マミントン

マミントン

そうなんですね❣️
    でも、剥がれてしまう前に付けてる方が後手間にならないと思うので 頑張ってつけようと思います😉

• 2月23日