※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&Aまま
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供を育てるワンオペ育児中。1人時間を楽しんでいたが、昨日息子が不満をぶつけてきてショックを受けた。自分の心のバランスを保つ方法を知りたい。

1歳👧3歳👦平日完全ワンオペ育児中です。
月1位で子供をパパに預けて1人時間がありましたが、今までは不安すぎてせっかくの1人時間もあまり満喫できず😂
お昼ご飯が終わってから出かけスタバを飲んて夕方には帰宅する位の感じでした。

でもやっと昨日は早起きしてご飯の準備や家事もみんなが寝ている間に済ませて午前中に家を出て18時ごろまで1人の時間が楽しめました。
控えめに言って最高でした😂❤️

が先程寝かしつけで3歳の息子がいきなり本当は昨日行って欲しくなかった!ママと公園行きたかった!!と1時間ギャン泣きして寝ました。

妹が生まれてから沢山我慢しているのもわかっているつもりですが結構ショックでした。
写真や動画を見た感じではすごく楽しんでいるように見えましたが、私のために我慢していたのかなぁと思うとなんとも言えない気持ちになりました。。

息子の主張は最後まで聞いて泣きたいだけ泣かせてぎゅーして寝ましたが、こんなこと言われたら今後1人時間を楽しめる気がしません。
でも1人の時間がないと確実に潰れます。

2人以上育てているママさん、どのように自分の心のバランスを取っていますか?

子供のことは大好きだしなるべく楽しく過ごしたいと思っていますが、毎日余裕がなさすぎてしんどいです😭

コメント

みのり

息子さんの想いに胸がきゅーんと痛くなったのと、私もワンオペなのでままさんの大変さを想像してお気持ちわかるなーと思ったのと、、、🥺

パパに預けるのを月2にすることはできますかね?🤔毎月じゃなくても。
1回は今回のような1人時間、もう1回は半日だけでも息子さんとだけ遊ぶ時間を作るとか☺️息子さんもママを独り占めできる時間が欲しいんですかね☺️

私自身1人時間が必要なタイプじゃないのと、上の子が保育園なので、S&Aままさんの大変さは比じゃないとは思うのですが、すみません😭