※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30wの健診で頸管の測定がなく、お腹の張りに対する対応が不安。初めての経験で心配が募る中、この時期の症状について不安を感じています。

こんにちは!ただいま30wの健診を受けてきました!!
26wの健診で頸管が32mm、28wで54mmになり、今回の健診でも頸管を測ってもらえると思ったら測ってもらえませんでした(´;ω;`)
お腹が張ること伝えても、この時期は張って当たり前だからねー痛くないでしょ?と言われて終わってしまいました(´;ω;`)
せめて張り止めが欲しかったのですが。。(´;ω;`)
30wはこんな感じなんですかね??
初めてのことだし、元々の性格がかなりの心配性で。。。(´;ω;`)
心配しすぎですか??(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

私は20wから毎回測ってもらってます>_<

1人目が切迫早産で28wから入院になってたので病院側も配慮してくださってます>_<

一度でも短くなったなら、測って欲しいですよねー(´・_・`)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですよΣ(´Д`)逆に不安になっちゃってΣ(´Д`)
    病院によるんですかね??(´;ω;`)
    自己判断であまり無理しないようにはしてるのですが💦
    もっと優しく色々教えてくれたらいいのにとおもいます。゚(´pω・`)゚。
    また2週間色々心配しちゃいます(´;ω;`)

• 8月18日
ぷにちゃん

私も張りやすく、立ち上がり、お風呂、5分歩くだけで張ります!
たまに寝るときも張ります。
低置胎盤なため出血を伴う場合もあるので張り止め頂きました。

直接張り止め飲まなくても大丈夫か聞いた方がいいですよ(o^^o)
週数的に張りやすくなるのは事実ですし、
先生も様子見てるのかも?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    わたしもほんとに張りやすくて、夕方から夜にかけてとか、トイレ行ったあととかほんとに張ります(´;ω;`)
    前の健診の時に、張り止めの話をしたら飲まなくていいです!と冷たく言い放たれました(´;ω;`)
    病院によって違いとかありますよね(´;ω;`)💦
    つぎの検診でももう一度張りについて聞いてみたいと思います(´;ω;`)💦

• 8月18日
ぽにょにょ

わかります〜!
私もお腹の張りが頻繁で検診時以外にも緊急で何度か受診したことがあります。27wくらいでNSTをつけたときは5分に1回張ってると言われて子宮頚管は30ミリあるから大丈夫ってことで張り止めを飲むことになりました〜!その後2回ほど頚管測ってもらいましたが30ミリはある感じでした。そして、昨日検診に行った時、張り止め飲んでもお腹が張ると伝えているにも関わらず、頚管も見てもらえず。。来週里帰りするので里帰り前の病院で最後の検診だったのですが、張ると伝えているにも関わらず張り止めの量も減らされそうになって、そこは心配だと伝えてなんとか今まで通りの量を処方してもらいました(>_<)

手遅れになったらどうするの〜って心配ですよね!私はもう里帰りで病院も変わるので諦めて、里帰り先の病院でまた色々相談しようも思いますが。

先生はいつも同じ先生ですか??もしそうなら担当を変えてもらう手もあるかとは思います。先生によって考え方とか丁寧さが全然違いますので!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    やっぱり先生によっても違いますよね!!私が行ってるところは3人の先生がいるんですが、なぜか毎回同じ先生です(´;ω;`)
    以前違う先生を指名したのですが、うちは指名できませんと断られてしまいました(´;ω;`)
    私も32wの検診が終わったら里帰りします!!
    そのときに私もその病院で相談してみようかな。。
    お守り代わりでもいいから張り止めがほしかったですー(´;ω;`)💦
    妊娠は病気じゃないといっても、もっと親身になってきいてほしいなーと思っちゃいます(´;ω;`)💦💦

• 8月18日