※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅検討中です!素敵な工務店に出会い、そこで建てたいな〜と思って…

注文住宅検討中です!
素敵な工務店に出会い、そこで建てたいな〜と思ってるのですが
やっぱり予算ってものはあるので
本契約前にグレードアップしそうな項目は
全部見積もりに入れてもらいたいと思っています。
そういうの細かく伝えるのって印象よくないですかね?
もちろん細かな仕様は実際にショールームとか行って決まると思いますが
キッチンのタッチレス水栓にしたいとか食洗機は深型にしたいとかです!

みなさん本契約前にどのくらいまで詰めたか教えてほしいです!

コメント

しゅり🌿

我が家も工務店で建てました!
印象良くないって事はないと思いますよ。
むしろ自分の中で決まってる事や譲れないことを伝えた上で営業さんが予算の調整をしてくれます😊
ただ、書いてある通りで本契約のあと、ショールームでオプションなど見ちゃうと全部グレードの高いものにしたくなります!笑
なので初めにやりたかった事を諦めたりして最初のプランと大幅にかわりました😢

うちは仮契約のときにドアはコレで〜とかインスタで見た情報めっちゃ言いましたよ😂
でもそれの方が詳しい予算分かるから良いと思いますよ😋