※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症って市販薬で対応できますか?今まで花粉症は目の症状が一番辛かっ…

花粉症って市販薬で対応できますか?

今まで花粉症は目の症状が一番辛かったので、眼科にかかることはあったのですが、今年はくしゃみと鼻のムズムズが一番辛いです。

今日初めて耳鼻科にかかろうと思って行くと、2時間待ちと言われ諸々の事情でどうしても待つことができなかったので、泣く泣く諦めて帰宅しました。

市販薬は抵抗があるし、何を飲めばいいかもわからないので、次の診療日まで待とうと思ったのですが、明日は祝日で明後日は休診日となってます💦あと2日耐えるのが辛すぎます😂

やっぱり一時的に市販薬に頼るべきでしょうか😂何がおすすめですか?
くしゃみと鼻のムズムズがすごくて、1日に何十回くしゃみしてるかわかりません😂一昨日から一気に症状が出てる感じです

コメント

クッキー

昔、市販薬をいくつか試しましたけどどれも効かなかったです😂(アレグラ、アレジオンなど有名なやつだったと思います)病院で出して貰った薬飲んだら効きましたね!
この時期の耳鼻科混みますよね💦私だったら2日絶えます😂家の中にいたらそんなに酷くないので!

ちー( ゚∀゚)ー*

私は市販薬では効かないです。下手したら処方薬でも顔がかゆいです、今日なんかは。

病院が休みの時は、一番強いアレルギー薬を薬剤師さんにきいてそれでまぎらわせて、休みあけにいったほうがいいです。処方薬はやはり良い意味で強いのと、保険適用なので市販薬より安いです😄。