※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ選びの基準や使用しているオムツについて相談です。肌が薄くおしりかぶれが気になるため、どう選べばいいか悩んでいます。

1歳以上のお子さん限定で質問です。
オムツは何を基準に選んでいますか?
また、何を使っていますか?
うちは肌が薄めで生まれてすぐはおしりかぶれを繰り返していました。当時はメリーズしか肌に合わなかったのてすが、今はもう肌も強くなってきたしメリーズにこだわる必要も無いかな…と思ったものよ、オムツって何を基準に選べばいいのかわからず😂
みなさんはどうされてますか?

コメント

安さ!で、マミーポコパンツに変えました🌈

まるまる

おむつで肌荒れしたこと今のとこないので漏れるか漏れないかで決めてます!笑
日中はムーニーのM(たっち)を使ってて夜はMだと漏れるので、ムーニーL(男の子用)を使用して使い分けてます!

下の子はマミーポコを使ってます!
安さ重視で買ってます笑
もし、マミーポコより安いのがあったらそっちを買うかもしれないです🤣

なの

娘の体にフィットして12時間でも漏れないものです!
私もずっとメリーズ使ってて、ママリでもよくムーニーマン聞いたので試しに買ってみました!
いまはムーニーマンたっちMがベストです😆

ママリ

太ももむっちーな娘にはムーニーがいいかな〜ってことと、期間限定だったのか娘が新生児のときに大好きなプーさんの絵柄だったので、しかも高くないし、娘には漏れずフィットしてるしにおいも臭わないので、ずーっといまもムーニー使ってます♡

ユイ

ムーニー を生後3ヶ月くらいからずっと使っています!特に不満もなくポイントも貯めれるので変えていません。
ムーニー にしたのは義母さんがユニチャームの生理用品は良いからムーニー 良いんじゃないって言われたことがきっかけです💡

メリーズです!肌触りとお腹ぽっこりに合って漏れないかで選んでます。パンパースはお腹ぽっこり向かなかったです。

ぴよぴよ

2人とも被れたことがないので
安いものしか買いません!
今は西松屋ブランド?なのかわからないですけど
めちゃくちゃ安いやつです😂

肌荒れがない限りはコスパ重視です😂

うちはおむつかぶれはなかったものの、汗疹ができやすかったので、肌あんまり強くないんだろうなーと思ってパンパースを使うようにしてました!あせも落ち着いた頃から色々試して、あとは問題なければ安く売ってるやつを買ってた感じです!

パンパースm小さくなってきたなーのタイミングで、メリーズ、グーン、ゲンキの同サイズ(だけどパンパースよりも大きい印象)に変えていき、どれも問題なく使えたので、今はマミーポコmです!
夏場とか蒸れて痒みがありそうな様子があったらその時期だけパンパースにしたり、寝てる時はおむつ替えしなくなったので、長時間になるので夜だけパンパース履かせたりもしてました☺️
今は日中マミーポコm、夜はおやすみマンです!

はじめてのママリ🔰

ずっと肌触りが好きでメリーズ使ってましたが一度売り切れで買えなかった時にたまたまムーニーマン買って、そしたら絵柄が息子の大好きな車ですごく喜んでいたのと肌触りもメリーズと同じくらい良かったので今はムーニーマン使ってます☺️

はじめてのママリ

ずっとパンパース使ってて、変えるタイミングわからず今に至ります😂😂

ユウキ

一歳過ぎてからパンパースで漏れまくるようになり😂各社試してメリーズで落ち着きました😂高いとこに落ち着いてしまいました😂😂夜はオヤスミマンとメリーズの二枚履きです😂
漏れなければコスパ重視で選びたかったです😂

はじめてのママリ🔰

安さで選んでます✨マミーポコです