※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

マツエクされてる方に相談です!マツエクをしたいなぁと考えています。理…

マツエクされてる方に相談です!!
マツエクをしたいなぁと考えています。理由としては、4月に子供の入園式があるのでその時に綺麗なママで参加したいからというのと、あとは幼稚園に入園してからは送り迎えをしなければならないので、朝のメイク時間を短縮したいからです。
でもよく「マツエクしてまつ毛が傷んで抜けちゃったから、今月はマツエクおやすみしてます」とかいう意見を聞くので、入園式の日にボロボロな状態だったら嫌だなぁと思っています。まつ毛が抜けてボロボロになってしまったりしましたか?するとしたら施術後どのぐらい経ってからですか?
式の直前にやるのがいいのかなと思ったんですが、もし好みの仕上がりじゃなかった場合にやり直す時間がないなぁと心配しています。いつ頃やるのが無難でしょうか??

あと、皆さん何本つけていて、頻度はどのくらいとか、どういう風につけてもらってるとか、こだわりとか、何かあったら教えてください。写真も見せてもらえたらとっても参考になります(*^^*)

コメント

はじめてのママリ

まつ毛がボロボロになるかどうかはその人次第だと思います💦
私は260本くらいつけてます!
基本は月一のメンテナンスが必要になります✨
綺麗な状態で式に出たいなら式に近い日付が1番いいと思います💓

あまりつけてます!って感じを出したくなくて、Jカール0.1ミリを100本つけてました!
毎月1回行ってましたが、妊娠中お腹大きくなってあお向けキツくなってから行ってません💦でもそれまで1年くらいはお休みなくつけてました💡
個人的にはまつ毛はエクステつけててもつけてなくても抜けるし、ボロボロになった感じはしません!
が、美容液とかで健康なまつ毛にしておいた方が結果的にエクステも長持ちしますよって感じかと思います😊💡
もっと160本とかつけたい!ってなると、自まつ毛も多く健康でないとつける自まつ毛なくなっちゃうよ〜って感じでしたが、100本くらいなら余裕でした💡

ママリ

ボロボロになるのはその人の扱い方次第だと思います😂

今は出産後マツエク行けるかわからないので
マツパしてますが
マツエクしてた頃は
基本片目100本は付けてもらってました✨

あと長さを12〜13ミリとかにしたらモチはあんまり良くないかな?
短い方がモチはいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

気をつけて洗顔すれば割と抜けずに持ちが良いです🙆🏻‍♀️
濃いめのメイクとかでゴシゴシ目元を触るとすぐ抜けやすい気がします😭
あとマツエクOKのクレンジングを使わないとすぐだめになります…。
私の場合ナチュラルがいいので100本つけてます!
つけてから2.3週間以内に行けば安くつけられますが、私は結構抜けてから行くので1ヶ月過ぎくらいでメンテナンスしています。
接着剤との相性もあり、肌荒れが怖いなら式の1週間前くらいにやってみるのがいいと思います☺️👌

のはら

付けるのは3日〜1週間前がいいかと思います🤔
薬剤が合わなくて目が充血してしまう人もいるみたいなので、ギリギリすぎないほうがいいと思います!
本数は好みですが、80〜100くらいは比較的ナチュラルになると思います!
120〜140くらいはマスカラをしなくてもぱっちりな目元になる感じですかね🙄
あとはカールにも種類があるので、しっかりと相談に乗ってくれる所で付けてもらった方がいいですよ😊

私は目尻はつけないで、Cカールの140本が1番好みでした🥰
頻度は3週間〜1ヶ月ですが、1ヶ月だとだいぶスカスカになってからです😂

まは🌸ママ

元アイリストでまつエクをお客様につける仕事してました。
私の意見だと、まつエクをひてまつげが傷んで抜けるというのは太くて重い、合っていないまつエクをつけているからで、ちゃんとカウンセリングをして合うものをつければそんなことはないです💡
まつエクをつけてしばらくするとつけたエクステが外れてスカスカしているように見えることはあります。
それからまつエクをつけた状態でまつげが抜けるので、普段より抜けたまつげが目立って、こんなに抜けちゃった…と思うこともあると思うんですが、普段からまつげって意外と生え変わっているので抜けるのは自然なことなんですが、勘違いされふことも多いです。

直前にやればエクステが外れてきてスカスカするということはないと思うんですが、つけてみてイメージと違うとあうこともあり得ると思います💦
やり直すにしても一度はずしてーだとそれこそまつげに負担になることがあるので、1ヶ月ほど前に試しに一度どんなかんじかつけてみて、それを踏まえて式の直前につけるのがいいかなーと思います😊

太さ、長さ、カール、カラー、デザインなどかなりたくさんの組み合わせがあるので、アイリストに直接相談してみるのがいいと思いますよ☺️
目によって同じデザインでつけてもかなり仕上がりが違って見えるので、ほかの人の目につけたまつエクはあくまで参考くらいに思った方がいいです!
長々とすいません😣💦

ザト

人によりますし、慣れないともたせるのが難しいのもあるので、先に3月頭につけてみて、相性やもちを見てみても良いと思います。
2回するのが難しいなら、入園式の2-3日前にすると綺麗な状態だと思います😊
毛質によっては痒みが出たり痛くなったりもするので、個人的には出来るだけ細くて柔らかい毛質がおすすめです。
私はフラットラッシュという種類を120-160本くらいつけています。
0.15mmの太さのものを真ん中(目の中心)が長めのデザインで、一番長いところが11mmか12mmになるようにしています。
頻度は大体3-4週間に一度です。
シルクやミンクだと痒みが出たり痛くなったりで私には合いませんでした😣

はじめてのママリ🔰

ノリが合わなかったりもあるので、試しに式の1ヶ月以上前に一度やってみて、よければ式の直前に同じところでまた施術してもらうといいと思いますよ!
ずっとマツエクしてましたが、お店を変えた時に一度だけのりかマツエクの素材か?が合わなくて目が腫れて2日くらいでマツエク自体全部とれたことがあります😭