※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
住まい

皆さんならどうされますか?敷地外同居についてです。今家を建てようかと…

皆さんならどうされますか?敷地外同居についてです。
今家を建てようかと計画している最中です。
旦那の実家が土地を持っているのでそこで建てたら土地代はうきます。
でも旦那の実家が隣にあります😓おまけに旦那の叔父家族の家もあり、義両親:私達:義叔父って感じの家の配置になり挟まれてしまいます(笑)
しかも田舎で家のすぐ裏が山でスーパーやコンビニ等とにかくどこへ行くにも必ず車が必要です。
義家族との関係は良くも悪くもないです。
ただ、前に義叔父の家に義祖母、旦那、私で尋ねた時にインターホンを鳴らした後に義祖母が勝手にドアを開けていたのをみてビックリしました😱
私はそんな事されたら不快に思ってしまいます。
土地代が浮くのをとるか、義家族に気を使わず住める土地を選ぶべきか悩んでいます。

コメント

ママリ

絶対に別の場所がいいと思います!!土地代浮かせた家を出て行くことになりそうです💦

ママリ

わたしなら絶対に嫌です😂

🥱

土地代は大きいですよね💦
迷いますね、、、
関係性にもよると思いますが、近すぎると良くも悪くも関係性も変わると思いますので、私なら避けます😣
毎日住む家ですから、毎日気をつかう生活は嫌です😭

ぴすいぬ

田舎の不便な土地なら、土地代も街と比べれば安いので、そんな思いをして一生ストレスかかえて住むのは自分なら嫌ですね😂
建売とか、中古とか、そういうとこで探せば費用は少し安く済むのではないでしょうか?
私としては配置よりも不便さが気になりますね🤔

マヤ

隣近所も我が家…田舎あるあるです😓

ホントにイライラしますよ😓

そこ以外に選択肢が取れるなら土地代を払ってでも他の所は行きます😣