※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職中で時短保育を利用したいが、パートしかできないか教えてください。仕事が決まればフルタイムも可能ですか?

求職中で保育園が決まったのですが、預ける時間について教えて下さい!
保育園が決まり職探しをしているのですが、
求職中だと時短保育で区から認定をもらいますよね?
そうなると、9-15時とかのパートしかできないのでしょうか?
仕事が決まり次第申請すればフルタイムもできますか?

コメント

ちゃーこ

できると思います!!
仕事が決まったら勤務証明を職場に書いてもらいそれを提出すればフルタイムで働くことできます!!

nakoko

市によっても違うと思いますが、月始めにしか変えれないと言われました💦

なのですぐに切り替えるのは難しいかもしれません。

私も求職中で決まり仕事は9:00-16:00でパートで、慣れてきたのでフルタイムで働こうとしたときそのような対応でした。

deleted user

フルタイムもできますよ😊
就労証明だか内定証明だか出せば
オッケーです🙆‍♀️

たろうちゃん

できましたよー

うちの自治体はですが。
保育園に言ったら、役所で手続きしたら変えれるし、翌月からしか標準時間に変えれないけどそれまでは1日100円でその時間まで預けれるから大丈夫!と言われました。

自治体ごとに違うと思うので、先に確認しておくと安心ですよ😊

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
仕事決まり次第役所に申請してみます!