※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳半検診の問診票で、風邪などの病気歴を記入する際、39.0℃近くの高熱が出たことがあるかを教えてください。

1歳半検診の問診票について。
これまで病気にかかったことがあるか、という項目で、風邪とかも入りますよね?
一度、39.0℃近くまで高熱だしたこともあります

コメント

AliCE❤︎.*

風邪は書きませんでした。
大きな病気や疾患など書くとこかな〜と思いまして🤔
2人とも無しにしましたが、何も言われませんでした。

えい

大きな病気のことなので風邪は書かなくて大丈夫ですよ😊
例えば風邪が悪化して肺炎とか入院したとかだと書いた方がいいかなと😊

37nosk

風邪とかインフルとかは病気に入らないと思って書いてなかったです🤔

みんながかかるものはカウントしないというか…入院や定期的に通院が必要な病気を記載するという認識でした🙌

当日咳が止まってて熱もなければ問題ないかなと思います😃

結優

私も風邪程度なら書かないです。
書くとしたら突発とか手足口病とか、ちょっとした病気とかですかね。あとは皆さんが仰ってるような重い病気とか…

ちー

風邪とかは書いたことないです‼️
皆さんおっしゃってるように大きな病気とかのことだと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も風邪は含まないと思います😌
ただ、子どもがインフルエンザで入院したときは書きました。

熱もなくて、咳が気にならない程度だったら、担任の先生に健康状態をお話ししてから預けています!

バタコ

手術や入院、生まれつきなにか持病があれば。記入します。

みもり

風邪は書きません。
中耳炎、突発性発疹、ノロウイルスかかりましたが、感染症関係は書いてません。
入院や手術など無ければ、書かなくていいと思います。