※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳児のトイレ環境について相談です。補助便座をシンプルなものに変え、踏み台ははしご型がいいか悩んでいます。安全にトイレに登れる方法やオススメグッズがあれば教えてください。

3歳児トイトレ中です✨
みなさんトイレはお子様がしやすいよう
どのようなトイトレグッズ設置してますか?

現在アンパンマンの補助便座を使い
トイレの足元に3コインズで購入した
トイレの丸みに沿った足置き場?みたいな
踏み台を置いています!

なんでも一人でやりたがるのですが
トイレに登る際だけは私が怖くて
抱っこして乗せてしまいます😭
ですが、意思を尊重してあげたいので
一人で安全に登って座れるように改善を
してあげたいと思っています!!

補助便座もシンプルなものに変えて
踏み台をはしごのようなタイプが
いいのかな?など考えているのですが
こうするといいよ!など
アドバイスやオススメグッズがあれば
ぜひ教えてください🥰

コメント

ぽぽろ

補助便座なしだとまだ危ないですか??

うちは、もう補助便座いらないかな?と思って外したらすぐ自分で登ってできるようになりました👏うちの子は補助便座があると逆に一人で座りづらいようでした。
足おき台だけはまだ使ってます😃

マヤ

補助便座と踏み台だけで自分でしてましたよ😊
踏み台に乗ってそこからどう座るかだけ教えました😊

deleted user

補助便座と踏み台がありますけど、結局補助便座なしでしてますよ!踏み台だけ常に置いてあります。

補助便座なしだとどうしても便座の前のほうに座ってしまうみたいで、すぐに便座の隙間が汚れるので、汚れ防止で洗えるトイレマットと便座の隙間テープもつけてます、

はじめてのママリ🔰

補助便座買ったけど結局
踏み台だけ使って
自分で登ってしてましたよ☺️
どこでもできるように
必要最低限でいいと思います✨