※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕食後にお風呂に入ったら、下腿にだけ湿疹ができました。食事内容やアレルギー情報を記載し、ショッピング後の状況も述べられています。湿疹の原因はアレルギーでしょうか?

18時半に夕食を食べて19時半前にお風呂に入りました。お風呂上がるときに両足にだけ蕁麻疹のような湿疹ができていることに気づきました。お腹や背中や太腿には湿疹はなく、下腿のみです。
ちなみに夕食はすべて食べ慣れた食材ばかりで
白米(ふりかけあり)
かぼちゃの煮物
シチュー(鮭、鶏もも肉、白菜、じゃがいも、人参、さつまいも、ブロッコリー、しめじ、とうもろこし、)
オレンジ

でした。
卵アレルギー6で完全除去しており、ハウスダスト3、乳製品2、小麦粉1(乳製品と小麦粉は普通に与えて良いと医師の許可あり)あります。
機嫌もよいです。
今日はお天気良かったので七分丈のパンツ履かせてショッピングセンターのショッピングカートに40分くらい座っていました。

何かのアレルギーですかね?

コメント

ママリ

蕁麻疹ぽいですねー😫痒がってますか?アレルギーもあるかもですが疲れとか寒暖差とかいろんな原因あるみたいですよー(-_-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く痒がったりはしていません。卵アレルギーも最初は症状出ず、Max量に達したときに一気に症状出たので、もしかしたら今食べている食品のアレルギーかもしれないですね。寒暖差だと、今日は温かい日だったのでそんなにお風呂場が寒いということはなく、いつもは浴室暖房と脱衣所のエアコンも入れるのですが、今日は浴室暖房もエアコンも入れなかったので寒暖差あんまり無いような気がするんですけどね。
    機嫌良いので、様子見てみます!ありがとうございました!

• 2月22日
みー

恐らく温熱蕁麻疹かと思います!
うちの上の子も温熱蕁麻疹あります🧒翌日には蕁麻疹が消えることが多いのですが、消えない時は受診して薬をもらったりしてます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温熱蕁麻疹ですかね?いつもより温かい日だったので浴室暖房や脱衣室のエアコンも入れなかったんですが、温かい日だから、お風呂が暑かったのかもしれないですね。 
    明日も消えなかったらかかりつけの皮膚科に相談してみます!ありがとうございました!

• 2月22日
  • みー

みー

急に蕁麻疹出ると心配になりますよね(>_<)💦💦
    ちなみにうちの子は首から下、全身に出ます!見た目はすっこぐ痒そうですが、本人は痒くなさそうで至って普通に過ごしてます(笑)

早く良くなりますようにお願い致します✨✨

• 2月22日
みき

ショッピングセンターのカートにもしかしたらご飯を食べたりして食べかすとかが落ちていてそれに反応したのかもしれないですね💦