※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
住まい

敷地内同居された方で、敷地内同居して本当によかったと思って住んでる…

敷地内同居された方で、敷地内同居して本当によかったと思って住んでる方いますかー?

コメント

ママン

私は自分の親と敷地内同居で毎日楽すぎてやばいです!生活監視されてる感じが嫌な方はしんどいかと…。私は主人も住みやすそうにしてくれていて、すごく嬉しいです!

• moon

moon

いいですね(ϋ)/❤
    毎日楽しいのは羨ましいですっ( ੭˙꒳ ˙)੭❤

ご主人様も、住みやすそうだなんて、よっぽどママンさんのご両親の人柄がいいのですね💕

• 2月22日
ママリ

畑の野菜も、お米ももらっています。
なんなら、できあがった副菜なども3日1回くらいくれます。この前なんて、ご飯作るのめんどくさ〜って思ってたら、サバの竜田揚げ、ほうれん草のお浸しをもらいました。味噌汁と白ごはんで即夜ご飯できました😁😁笑

子どもを預けられるのも最高です。。休日少し出かけたい時や病院いくときに預けられるだけで身軽です。
あと今の時期はイチゴ週一くらい買ってくれます。少し前はみかんでした。

十分敷地内同居で良かったと思ってますが、たぶんこれからの方が感謝すると思います。
仕事復帰することになると私はフルで働くので、保育園等の送り迎えや夕方子どもを見てもらうことになると思います。

• moon

moon

いい義両親様ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❤
    これから、私は敷地内同居になるので、離れている今、とてもいい関係なのですが、敷地内同居になるとどうなんだろうと不安で仕方なくて(´・ω・)笑

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

とても恵まれていると思います。
    我が家に来るとしたら、夕方6:30〜7:00の間のみです。それ以外はあんまり来ないです。程よい距離感を保って、こちらのプライバシーもよく考えてくださってると思います。

鍵を渡すかどうかからですね!
    私は渡してありますが、友達は渡さなかったそうです!

良い関係が築けますように🥰

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私はあんまり良かったとは思いません。
出かけるために外に出ると雪片付けしている義母と会ったり💦笑
関係性や信頼関係が構築されていれば色々メリットあるんだろうと思いますが、2年ほど同居してたのですが、その時の不信感が募ってて子供お願いしたいとかご飯作ったの貰いたいとか思えないです😣
選べるなら絶対別の場所に家建てます😔

• moon

moon

そうなんですね💦
    雪片付けとかに出会うと、手伝わないといけないかなぁとか思っちゃいますよね(´・ω・)笑

同居されてたんですね❗
    凄いです∑(๑º口º๑)!!

不信感があると、もう良くは思えないですよね(>︿<。)💦

貴重なご意見お話して下さり、ありがとうございます( ੭˙꒳ ˙)੭

• 2月22日
はじめてのママリ

義父母と敷地内同居して2ヶ月経とうとしています。
最初はほんとに不安でした。引渡しから引っ越しまで期間があったんですが、引っ越す前に義父母の家に届いた郵便物をわざわざ鍵を開けて家の中に置いてくれるんですけど、まだ住んで無いけどすごく嫌でした。
引っ越したら毎日のように来るのかなと思っていたら、3週間くらい会わなかったり、意外に干渉してこなくて驚きました。
義父母は外構のために200万も出してくれました。
今はたまに土日にテイクアウトでお昼を買ってきてくれて一緒に食べたり、夕方偶然会うと子どもと遊んでくれたり、病院に行くのに子どもを預かってくれたりと、何かと助かっていることが多いです。
下の子の出産の時も、上の子の保育園の送迎をやってくれることになっています。
義母は下手すると孫のために仕事も辞めそうな勢いなんですが、それはなるべく阻止したいです。孫に全力出そうとするのやめてほしい💦これからの関係性を考えるとちょっと不安ではありますが、大筋では敷地内同居良かったと思います。

• moon

moon

私も今、凄く不安しかないです(´・ω・)笑

えー!!
    郵便物の件、かなり嫌ですね(>︿<。)💦
    触らないで欲しいですよね(笑)

私も引っ越しても干渉されない親がいいです(笑)

お金まで出してくれるなんて、本当いい義両親ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私の場合は、生活費負担してくれると言ってくれていて、有難いなとは思っています(ϋ)/✩.*˚

あー!!
    分かります!!
    孫一筋は絶対嫌ですね(>︿<。)💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ快適ですよ😊

今日ご飯作る気ないって日は母屋でご飯食べてます🤣

昨日も部屋が荒れてたので娘をばぁばに預けて部屋の掃除したり、眠いときはひとりでお昼寝したりします🤣

ご飯頑張って作ったときに差し入れあったりとかこっちきてから太ったのでそれがデメリットかな❓って感じです🤣

• moon

moon

そうなんですね(ϋ)/✩.*˚
    快適なの最高ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ご飯程面倒臭い事ないですよね(´・ω・)笑

私も太りそうです(´・ω・)笑

• 2月23日