※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
ファッション・コスメ

先輩ママさんたちに質問です🙏みなさんは産後骨盤は元に戻りましたか?ま…

先輩ママさんたちに質問です🙏

みなさんは産後骨盤は
元に戻りましたか?
またなにをして(なにをつけて)戻しましたか?

実は産前からちまちま集めていた
Radyのパンツが骨盤が広がったことで
閉まらなくなりました😭
前まではセシルやイングのパンツSsize(Rady24インチ)が
ベルトしないとぶかぶかで
ベルトしてもおかしかったのですが
産後ではぴったりになってしまいました:(´◦ω◦ ` ):
私自身が専業主婦なので
働いていたときみたいな買い物もできず
だからと言ってRadyのものを旦那に買ってと言えず…
ちまちまと集めていたので
どうしても23インチのパンツをはきたいんです😭!
フリマアプリでさっさ売れよって話なんですが
自分のがんばりが…とどうしても決心つかなくて…(..)

体重はあと2㌔というとこまで戻っています!
先輩ママさんたち
本当に助けてください( ;∀;)
お願いいたします

コメント

としふぅ

骨盤矯正に通いましたよ!

  • にゅん

    にゅん

    やはり骨盤矯正ですよね( ´ ・ω・ ` )
    どれくらいお金と時間かかりましたか?

    • 8月18日
ZS

私は骨盤矯正に行きました(*´ω`*)
そのお陰か分かりませんが
産前と変わらず24インチは余裕で入りますよ🎵

  • にゅん

    にゅん

    骨盤矯正、やっぱりいいですか( ´ ・ω・ ` )?
    ちなみにいつから通い出しましたか?
    今年の冬にパンツはけたらと
    思っているのですが😭

    • 8月18日
  • ZS

    ZS


    いい感じですよ~❤
    今年の6月からですかね💫💫
    息子が6ヶ月の時から行ってます!
    腰痛も気にならなくなってきました(*´ω`*)

    • 8月18日
  • にゅん

    にゅん

    1か月検診終わってから通っては
    ダメですかね😭
    週どれくらい通って
    どれくらいのお金かかりましたか?

    • 8月18日
  • ZS

    ZS


    その場所に確認してみると
    いいかもしれないですね😌
    たまたま自分の余裕が
    出てきたのが6ヶ月くらいだったので(*´ω`*)
    私は早く通いたかったです💫💫

    今は週2、3通ってて
    5万くらい払ってます
    先払いなので😢😢

    • 8月18日
  • にゅん

    にゅん

    OKが早く出てほしいです😭

    5万😨‼
    旦那に行きたいなんて言えないです:(´◦ω◦ ` ):

    • 8月18日
  • ZS

    ZS


    1ヶ月検診終わってどうかって感じですね😌

    回数券だったので普通に通うよりは多少安いですが
    12回の回数券買ったのですが足りず…
    追加で3万内緒でしちゃいました(笑)
    自分のお金でですが😁😁

    • 8月18日
  • にゅん

    にゅん

    9月1日が1ヶ月検診なんで
    聞いてみようと思います🙋

    じゃあ実質8万ですか😳?

    • 8月18日
  • ZS

    ZS


    そうですね❤

    いや12回の回数券が23000円で
    追加分で30000円でした💫💫

    • 8月18日
  • にゅん

    にゅん

    びっくりしました😂笑
    旦那さんに誕生日とクリスマスのプレゼント
    全部こみこみでお願いしてみよかな笑

    • 8月18日
  • ZS

    ZS


    さすがにその金額はやばいですね(笑)

    いいじゃないですか~❤
    骨盤矯正は一人目でやっといた方が
    いいって先生が言ってましたよ💫💫

    • 8月18日
  • にゅん

    にゅん

    ですよね😂
    焦っちゃいました笑

    そうなんですか😳?
    私、周りのおば様方に
    骨盤戻してまた結婚したいんかい!って
    旦那の前で言われてしまいました( ;∀;)
    ただお洒落したいだけなのにーって感じです

    • 8月18日
  • ZS

    ZS


    えーなにそれー酷いですね😡😡

    • 8月18日
  • にゅん

    にゅん

    酷いですよね:(´◦ω◦ ` ):
    それ言われたら
    旦那にもお願いしずらくてしずらくて😭

    • 8月18日
としふぅ

私の通っていたところは、一回¥5040でした。回数券を買うとちょっと安くなったかな。
1人目出産の時は2ヶ月で戻り、その後は2ヶ月一回のメンテ。
2人目出産の時は1ヶ月半で戻り、体が疲れた〜って時にたまに通っています。
あとは日々のストレッチや姿勢を気をつける等…。
現在はフラに通っていて、フラも腰痛防止や骨盤矯正にいいみたいです!

  • にゅん

    にゅん

    やはり少しお高いですよね( ;∀;)
    週なんかい通われましたか?
    2ヶ月で戻るなんて羨ましいです!

    フラってヨガ的なやつですかね😣?
    初めて聞きました!

    • 8月18日
としふぅ

週1で通いました。

フラはフラダンスで〜す!

友達はヨガやピラティス習っていましたよ。赤ちゃん連れOKのスタジオ多いみたいです。
ヨガは区役所や集会所等で安くレッスンできる事もあるので調べてみるといいかもです!

  • にゅん

    にゅん

    フラダンス👏
    腰使うしいいですね☺💓

    そうなんですね😳!
    1ヶ月検診終わってから
    本格的に調べてみようと思います(*´ ˘ `*)

    • 8月18日
としふぅ

私よりずっとお若いし、矯正に通う回数が少なくても骨盤矯正の体操とかヨガ本も多数出版されているので、地道にやっていると戻りますよ〜!

頑張ってくださ〜い!

  • にゅん

    にゅん


    地道に頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございました☺💓

    • 8月18日