※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

ハウスメーカーのオススメや子供部屋のこだわりについて教えてください。

家を建てようと思っています!!
オススメのハウスメーカーはありますか?
また子供部屋でこだわった方がいたら参考にさせてください!

コメント

ととこ。

実家は東日本ハウスというメーカーで建てました( ´ ▽ ` )

東日本大震災で180cmの津波が我が家をのみこみましたが排水口からふきあがった分と玄関に少し入った以外では床下浸水のみで済みました。脅威の気密性(笑)
壁にヒビなどは入りましたが補強のためのリフォームもほとんどしていません。

聞いた話だと津波が直撃した港のすぐそばにあった住宅展示場でも他のメーカーは流されたのに東日本ハウスの家だけは流されずに建っていたそう…最強です。
強度と気密性は抜群だと思います( ´ ▽ ` )

しょーぴ

主さんがどこを重視するかで、オススメするハウスメーカーは異なります☆
私はヤマダS✖︎Lにしました♡

スーモカウンターに行って、自分たちの理想や予算をお伝えして、何件かオススメしてもらったメーカーの一つでした。

ハウスメーカーはたくさんあるし、展示会場にいっても良いことしか言わないからわからなくなりますよね💦