※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

来月から離婚調停が始まります。私が先に弁護士を立て、旦那も弁護士を立てたとの連絡がありました。親権を譲らないと主張されていますが、弁護士をつけることも可能ですか?怖いです。

来月から離婚調停がはじまります。
先に私が弁護士を立てて、調停を申し込みました。
それから3ヶ月して、今日弁護士事務所から連絡があって旦那が弁護士を立てたとききました。
ひとまず来月はあっちは来れないらしく私の調停になりました。

旦那は以前の話のままだと、親権を譲らないと主張していますが、おそらく無理なのではないかと、、


そんな場合も弁護士つくものなんですか?
怖いです。、

コメント

deleted user

うちも旦那が親権を主張してます。
たぶん無理ですが。
弁護士頼んでますよ。

  • うさぴょん

    うさぴょん

    やっぱり親権無理ですよね!
    勝ち目無いけど弁護士つけたほうが向こうも楽だからでしょうか、、、

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夫かなり馬鹿なので、弁護士付ければいけると思ってる可能性高いですwww

    • 2月22日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    うちの旦那もバカだからその可能性あります、、笑

    親権大丈夫だろうけど怖くなったりしませんか?

    調停は何回目ですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖くなりますよー😅💦

    調停8回して不成立になり、今月裁判の申し立てしました!

    • 2月22日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    まぢですか、、、!

    それは親権でずっと揉めてるんですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親権、婚姻費用、養育費、夫がマジで頭おかしいのでなーんにも決まらず、先月やっと婚姻費用が決まりました。

    • 2月22日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    そうなんですか、、、
    調停8回してやっとなんですね、、
    心痛ですね、、、

    親権主張してくるなんて、、どうかしてますよね💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にストレスです!

    夫が不貞行為、モラハラなどしてきたくせに親権などは主張してきて🤪🤪🤪頭おかしいです。

    • 2月22日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    ですよね!
    私もストレスでどうにかなりそうだけど子どもがいるから頑張らなきゃと思っています。

    そういう人に限って主張ばかりなんですよ

    お互い頑張りましょうね!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!

    お互いがんばりましょう🎶

    • 2月22日
わんわん🐶

うちも同じで子供の世話をしていないのに親権を主張して弁護士入れました。
家事育児に非協力的、子供に暴言を吐いて泣かせていた、私より低年収、自営業で仕事も不安定(私の会社は福利厚生もしっかりしていて全く問題なし)、勝ち目は全くないのに変な主張を繰り返し調停から訴訟へ移行して結局離婚するのに2年もかかりました。
事実上母子家庭だったのに何の手当ても受けれず本当腹立ちました💢
虐待、ネグレクト等してない限り親権は母親ですので頑張って下さいね

  • うさぴょん

    うさぴょん

    とても大変だったんですね、、、

    勝ち目ないのに変な主張繰り返すなんでやめてほしいですよね!

    でも、終わりはきますよね、、、
    ありがとうございます!
    頑張ります‼️

    • 2月23日