※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

1歳半の子供が内股やO脚気味で悩んでいます。早めの受診か様子見か迷っています。治療や体験談を知りたいです。

1歳半です。
内股が気になります😭💦
1歳半検診の時に、O脚気味だけど2歳くらいまで様子見で、気になるようならまた来てと言われました。

2歳まで様子見るか、早めにどこか受診するか迷っています。矯正などするなら早めの方がいい気もします、、、

1歳半頃内股やO脚気味で、治療した方や何もせずに治った方、体験談お聞きしたいです🥺🥺🙇‍♀️

コメント

がらぴ子

娘の内股が気になり1歳半健診で聞いてみたら小児もみてもらえる整形外科すすめられました☺️
レントゲンとって、歩き方見てもらいました!

• るんるん

るんるん

ありがとうございます☺️
    うちも、整形外科行ってみようと思います!矯正などはされたのですか??

• 2月22日
  • がらぴ子

がらぴ子

矯正はしてません☺️
    でも経過観察って感じで2歳半まで内股がひどくなっていないか診てもらいに行きました!
    走って、ジャンプして、ケンケンパしたりいろんな見方で診てもらいましたよ☺️

• 2月22日
  • るんるん

るんるん

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    不安なので一度受診してみようと思います🥺

• 2月22日