※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が最近泣くことが増えてきて、ミルクを与えても泣き止まないことが増えました。飲む時間帯に変化があり、心配しています。同じような経験をした方、どんな感じでしたか?

生後4ヶ月の女の子をそだてています。
大分りずむがでてきたなぁと思っていましたが、最近ここ1週間ほど、わけもなく泣くことがまた増えてきました。
泣けばとりあえずミルクを与えれば泣き止んだりしていましたが、ミルク時間が5、6時間あいても泣いて飲まないことが多くなりました。
夕方から朝方にかけては飲むのですが、午前中はほのんど飲みません。
一日量としては普通に飲んでいると思います。
周りが見えていろいろわかってきているのでしょうが、またこんな感じが続くのかなぁ(´×ω×`)とテンション下がり気味です。
皆さんのお子さんは4ヶ月頃どんなかんじでしたか?

コメント

あきらプリン

我が子わ至って普通でしたよ!今と何ら変わらないです⭐️

• だふにゃん

だふにゃん

羨ましいです!

• 8月18日

グズグズのときもありました!ずーーっと抱っことか…夜中頻繁に起きだしたりとか。
成長の時期かな?と思ってただ耐えてました(笑)
いつの間にかなくなり、いまは普通です!!

• だふにゃん

だふにゃん

そうなんですね!夜も同じく泣いて起きるようになってしまって(・∀・)戻るといいです。

• 8月18日
ももヾ(´ω`=´ω`)ノ

わたしもここ一週間ほどで、よくわからないけどキャンキャン泣いたり夜すぐ目を覚ましたり(夜泣き?)するようになりました…
先日まではほっとけばお昼寝も夜も自分でできて手がかからなかったんですが…
自己主張が強くなってきたんですかね(´・_・`)
かわいいんですけど寝不足です!💧

• だふにゃん

だふにゃん

夜に起きるようになると辛いですよねぇ・・・(´×ω×`)

• 8月18日
😺トモコ🍀

ウチの子、先週までなかなかのご機嫌ナナメちゃんでした。
メンタルリープとやらかもしれません。

• だふにゃん

だふにゃん

そうなんですか!メンタルリープってなんですか?

• 8月18日
  • 😺トモコ🍀

😺トモコ🍀

2歳だったかな?ぐらいまで繰り返すグズズズ期みたいで、1つグズズズ期が終わると成長してるらしいです。
    「成長期って事で良いのかなー」と思ってます(´v`)

• 8月18日
Snm

こんにちは☀︎
歯ぐずりとかですかね⁇
あたしの息子は最近口の中が気になっている様子がみられて,ちょっとグズグズしています(*ノノ)
指を噛んだりぶーっぶーっと音をたてよだれを出してみたり,ゔーっと唸ってみたり...
まだ歯は見えていませんが口に違和感があるようで本人も困ってる様子,見ていてちょっと可哀想です(*ノノ)
歯がためを買い,今はそのおもちゃを慣らせてるところです!
まだおもちゃより指を噛んでしまうので(xдx;)

自我が芽生えて自己主張してるのですかね⁇
表情も出てくるようになり,個性がだんだん見えてきますよね☆

• だふにゃん

だふにゃん

早いけどもしや?と思い見ているんですがまだそれらしき感じはなくて(・∀・)でもぶぶーっとつばを吐き出したりします(:3_ヽ)_

自我がもう強すぎて困ってます・・・

• 8月18日
azslife

ついこないだまでそーでした_ノ乙(、ン、)_
抱っこ以外のときは全て...授乳中もグズって大変でしたが、こないだ予防接種の後ぐっすり寝たらなぜか治りました(笑)
考えたらあまり寝れてなかったのかなからと思います。

• だふにゃん

だふにゃん

そうなんですね!
    今月末予防接種なので、なおってくれるといいです♡(笑)
    ミルク飲まないのは暑さもあるんですかねーこの暑さじゃ大人でも食欲減りますもんねー(´×ω×`)

• 8月21日
  • azslife

azslife

本当ですね〜はやく
    過ごしやすくなってほしいです

• 8月21日