※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

男の子2人ですが、3人目で性別変わる確率は低いと言われました。女の子も考えているけど、主人が男の子を希望しているので悩んでいます。

現在男の子2人ですが、
3人目で性別変わることはほとんどないと
助産師さんに言われました😞
そうなんですかね?
確率的に低いってことですかね?
まぁ男の子な気はしているんですが、
女の子育ててみたいなという思いもありますし、
なんせ主人が熱望してるので希望は捨ててませんが🤣

コメント

上が同性だと75%の確率で3人目も同性というデータがあるというのをネットで見ました!3人同性、4人目異性の人も知ってます!笑笑
でも周りは3人同性が多いですね🤔

ママリ

二分の一だから信じましょう🥺‼︎

同性が続く可能性は高いって聞きますよね💦
あと、年齢差があると(旦那さんが年齢が上がると)精子が女の子寄りになるって聞いたことがあります🤣

ママリ

そんな事ないと思います💦

友達に3人子供いる子いますけど上2人男の子で下は女の子ですよ😅

にこ

それは初耳です!!
でも私は上の双子は男の子で、3人目女の子でしたよ😊
女の子と分かるまでは、男だとばかり思ってました。

はじめてのママリ

女の子こいこいこいこいこいこいこいこいーーー!!!おちんちんよ無くなれ〜〜๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)きっときっと女の子と信じましょう♡

うちは女の子2人。
男の子欲しいっす😭😭

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😳!
確かに3姉妹、3兄弟いますが
身内は3人目だけ違う性別の子多いから二分の一なんじゃないかなと勝手思ってます😳!

私の知り合いで3人いる子はみんな同性です!😊

きんぴら

初めて聞きましたー😳
3人目妊娠中ですが初の男の子でしたよ!

ゆうまさ

初めて聞きました!
お腹の子、三人目にして女の子です😆
女の子欲しかったので嬉しいです🎵
私のまわりの三人いる家庭は三人目に性別変わってる家庭がほとんどです😉

まる

何を根拠にそんな無責任に言い切ったこと言えるんですかね
集計グラフでもあるのなら
ぜひみたいものです😳

私の周りの3人兄弟は3人目で性別が変わっている人が多いです!

はるたん

私もそうですが周りには3人目性別違う人多いです!

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私含め私の周りで
子ども3人いる子はみんな
男男女 か 女女男です!

でも2人の所は
男男 か 女女 ですよ!🤔

ママリ♡

え、そうなんですか?😅
私の知り合い2人は男・男・女で産んでるのでそんなイメージなかったです☺️

まま

私は3人とも男の子でしたが、周りは3人目女の子の人もいましたし、3人目男の子だったけど、4人目でやっと女の子って人もいるので、どうなんでしょうね?💦

女の子だといいですね♡

♡

3人目まで男の子で4人目を妊娠して先生からはまた男の子かもねーって言われましたが女の子が産まれてくれました🥺✨

naco🍒

え?!そうなんですか?🤭💦
じゃあ私望みなし...
男の子可愛いから良いけど、女の子も姪っ子が可愛いから育ててみたいなぁ〜3人目もいいかもなぁっくらいに思ってますが、なんせ今回つわりが重過ぎて...
同性しか産まれないが100%ならチャレンジしないかも...
何を根拠にですかね???知りたくてコメントしました。

私の知り合いは3人目異性の人多めですけどね....

ゆうちゃん

3人連続男の子の確率の方が低いって聞いて私も希望を抱いてます〜☺️✨どちらの性別でも可愛いですけどね〜😂🙏

りーな

みなさんたくさんコメントありがとうございます😭✨
話してたら助産師さんの周りがそうなだけなので特に根拠なく言われモヤモヤしてました🤣
確率も二分の一ですし性別がわかるまでそわそわですが希望は捨てず楽しみしていようと思います🙋‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️

私もそれ婦人科の先生に聞きましたが、確か性別って男性の精子の染色体で決まるので、元々Y染色体が多い人だと男の子、X染色体が多い人だと女の子が出来やすいという理由らしいです🤔

ちなみに、男性は高齢になるとY染色体が減っていくので女の子が出来やすいらしいです!

ただ、3人目で違う性別って人もたくさんいますし、こればかりは神のみぞ知るですよね^^;

ママリ

いとこと友達は3人目女の子生まれてましたよ💓
友達1人は3人男の子でした😊
まだわからないので楽しみですね🥰