※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘は人見知りが激しく、場所見知りもあります。2歳になっても公園で絶叫し、他人に近づかれるとしがみついて離れません。体験教室でも同様の行動。似たようなお子さんの経験はありますか?

人見知りが謎。。

娘は場所見知り、人見知りが激しく。
人に会う事もままならず、、初めての場所、公園、、でも絶叫。
2歳になり、やっと少し落ちつき、散歩に出ると道ゆく人に自分から声をあげて、手を振るようになりました。

変わったなあ^_^と、嬉しく思っていたのですが、
いざ、公園で一緒に遊ぼうと近づいてこられたりすると、しがみついて離れなくなります。
顔は私の方にうずめます、、、、
泣かなくなっただけましですが、、
そしてまた離れると手を振っています、、、

そーゆー時期ね、、とも思いつつ。

メンヘラ彼女のような娘の行動が謎で笑。

体験教室のような場所では相変わらず絶叫します。。

まあ、、いずれは無くなるだろうと思いつつ、、
場所見知り、人見知り、、、長いなあ、、、

なんて思ってしまいます。

似たようなタイプのお子さんいますか??

コメント

Sherry

うちも自分からはいいけど
人から来られると恥ずかしくなっちゃってダメです(笑)

  • りんごママ

    りんごママ

    恥ずかしいって、ことなんですね🤔なるほど、
    なんなんだろ笑って思ってました。
    ありがとうございました。

    • 2月23日
ままりん

初めて会う人だとうちの娘、だめです。
帰宅したあと、
恥ずかしかったのー。って言ってましたよ