※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。食事に気をつけているが改善せず、下剤も使ったが効果が薄い。運動はしていないが、仕事中は立ちっぱなし。便秘改善策を教えてください。

こんにちは。
7ヵ月に入ってから、便秘に悩まされています。
胃が圧迫されているのでご飯もたくさんは食べられず、、、
少しでも野菜を多く取り入れたり、食物繊維のものや、プルーンなど毎日摂取していますが
3日間出てません。

先日は産婦人科でもらった下剤を飲んだのですが、それでも二日目にようやく少し出た感じです。

みなさん、この時期に便秘に悩まされている方、どのような改善策をとっていらっしゃいますか?

教えて頂きたいです!!

なるべく薬は飲みたくないので、、、
先日は下剤を飲んだら凄い腹痛で夜中眠れませんでした(><)仕事もしているのでキツイです(><)
因みに運動はしてませんが、立ち仕事で6時間立ちっぱなしで動き回っています!

コメント

こんにちわーお!

私も妊娠してから便秘に悩まされています(._.)

朝は食後に、
プレーンヨーグルトに蜂蜜+オリゴ糖や、
ホットミルクにオリゴ糖を混ぜています!
味も変わらず美味しいですよ♡

ただスーパーで売っている液状のオリゴ糖は
意味がないと聞きましたので、
粉末の純度98%以上のを買って摂取しています(*^^*)

夜は体重管理も兼ねて
キャベツの千切りを最初に食べるようにし、
納豆は必ず食べ、
テレビでやっていたもずく酢にオリーブオイル大さじ1杯を混ぜたものを食べています!

妊娠前は便秘とは無縁でしたが、
妊娠してから↑↑↑を欠かさずやっていても
出ない時があります(._.)
摂取しないよりはマシなので続けています♡

なるべくお薬は避けたいかも
しれませんが便が溜まるのもよくないので
下剤はお休み前に飲んでみたりしてください😢✨

少しでも良くなりますように☺️

  • クレープまん

    クレープまん


    お返事ありがとうございます^^*
    凄いですね!徹底されていて凄くびっくりしました!!
    ネットで98%以上のオリゴ糖調べてみます!!
    納豆は、私が大豆アレルギーなので食べられないのですが
    もずく酢にオリーブオイルやってみます!☆彡.。

    本当にありがとうございました^^*
    沢山参考になりました♡

    • 8月18日
ぴかママ

私も便秘ありました(>_<)しかも、貧血で鉄剤を飲んでいた時期は、も〜出ない出ない(-_-)
私は病院で貰った下剤で結構スルッと出ました!!ちなみに、クレープまんさんが貰った下剤はどんなものでしたか??私が貰ったのは、便に水分を多く含ませるもので、水分をしっかり取らないと効果があまり出ないものでした!!

あと、食物繊維が多い物も大切ですが、私はやっぱり水分補給が大切だと思っています!!特に夏場は汗に水分が持っていかれちゃうので、おしっこやウンチに水分いかないんですよね(>_<)

私は水分補給を気にするようになってからは、出産後も以前の様な便秘に悩まされる事は無くなりましたよ(^o^)

  • クレープまん

    クレープまん


    お返事ありがとうございます^^*
    私も水分補給は毎日しっかりしているんですが(><)
    なかなか出てくれないです😭
    妊娠前から便秘症で下剤がかかせない体質だったんです(><)

    酸化マグネシウムとかですかね?以前は便に水分を含ませるお薬を飲んでいたのですが、飲みすぎると良くないと聞いてから違うものに変えているんです(><)

    もう少し水分量増やしていこうと思います!!^^*☆彡.。
    ありがとうございました^^*

    • 8月18日
deleted user

私は毎日青汁飲んでて今のところ便秘知らずです。
流行りのものではなく、昔からの老舗の青汁です。汚い話で申し訳ないですが、緑色の便が出るので便秘してないのは青汁のおかげかなーと勝手に思ってます!笑

  • クレープまん

    クレープまん


    私も以前、青汁飲んでいました!
    やわたの健康青汁です!
    でもなかなかお通じはよくならず、、、😭
    もう1度復活させようかな、、
    余っているので(><)

    お返事ありがとうございました^^*☆彡.。

    • 8月18日