※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

友人の結婚祝いについて😅私が結婚した際にお祝いを頂いています。なので…

友人の結婚祝いについて😅私が結婚した際にお祝いを頂いています。なので入籍の報告を聞いてお祝いを用意しようとした矢先、親族を巻き込む大きなトラブルが起こり、離婚をするかもと連絡が。様子を見て落ち着いた頃にと思っていましたがいまだ解決はしておらず、離婚を視野に入れたまま冷戦状態のようです。友人からは毎日のようにご主人の愚痴や悩みの連絡があり、先日は両家で大モメしたそうで…。入籍からは1年近くたちました。こんな状態で結婚祝いという雰囲気でもないですし…とはいえお祝いをいただいているのでマナー的にどうしたらいいものか悩んでいます。こういう場合、みなさんならどうしますか?

コメント

まーる

私も、家族式してて友人のパーティは後日…と聞いていた友達が半年くらいで離婚してしまって渡し損ねました😅またいつか結婚した時に渡そうと思ってます😅💦
私はなら状況が落ち着いたら渡すか、離婚するならまた次回…にしますね。今の状況で渡されても相手も困ると思うので💦

• ままり

ままり

そうだったんですね😭そうですよね😭この状況でお祝いを渡してもかえって友人に申し訳ないので悩んでいました😭ありがとうございます😊🙏

• 2月22日
ゆみ

落ち着くまで見守っていいと思います‼️お祝いあげて離婚しましたでは・・・なので。その辺は相手も気にしてないんじゃないでしょうか??

えびせん

私も招待状貰ってた友人が結婚式延期→中止で、結婚式来てもらってたのでお祝い送らせてと連絡したら、同居して辛くて結婚無くなった?(離婚する事にした?)そうです😭だから受け取れない、と。
また結婚の機会があれば迷わず送ろうと思います。今送っても受け取る方に負担がかかりそうで😭

毎日のように愚痴を聞いてあげていることの方が有難いとおもいますよ。