※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

初めての靴のサイズについて相談です。息子の足が大きいか不安です。初めての靴は何ヶ月頃で、何センチでしたか?

結構長く一人立ちできるようになってきたので、
靴を散歩がてらにチラッと見に行ったのですが、
初めての靴は、底が薄いタイプのものが良いの書いてあったのですが、
12とかなら薄いタイプがあったんですが、
息子の足のサイズは13か13.5で、
普通の靴しか置いてませんでした🥺
うちの子の足が大きいんでしょうか??
そうなるとネットですかね?

みなさんのお子さんは、初めてのお靴は何ヶ月頃で、何センチでしたか?😳❤️

コメント

ひなの

そこが薄いのはプレシューズだとおもいます〜!
うちもありましたが個人的にはこれはサイズがなければ必要ではないとおもいます🤔

息子はファーストシューズが13.5でしたよー!

ママリ

12.0を10ヶ月から履いてました!
1歳には小さくなり13.0です😊

ふゆあおい

歩くためにも、今後の運動機能のためにも、靴はしっかり本人に合ったものが良いですよね😊
シューフィッターという、足のサイズだけでなく横幅や甲の高さまで測定して、その子に合った靴のメーカーや靴を教えてくださる資格を持った人がいます🙌
ネットで買うと試し履きもできませんし、もし近くにシューフィッターがいる靴屋さんがあれば、一度その方に相談されてみてはどうでしょうか☺️
検索できるサイトを添付しておきますね😄
https://www.chiyodagrp.co.jp/map/select_sf.php?m=bnd&scbnd=122

• ふゆあおい

ふゆあおい

ちなみに私は、10歩くらい歩けるようになってから歩く用の靴を買う方が良いと言われました!
    掴まり立ちや、よちよちと短い距離を歩く程度なら、プレシューズが良いそうです😊
    歩行が安定してきたら踵がしっかりしているファーストシューズですかね☺️

• 2月22日
さと

11ヶ月で歩きましたが、13.0cmをファーストシューズ、1歳2ヶ月の今少し足が大きくなって13.5cmですね☺️
「ファーストシューズ」と店員さんに言ってみては??見てたやつはファーストシューズではないかもですね☺️
確かファーストシューズは13.5cmくらいまであるはずですよー!メーカーにもよると思いますが。
私はファーストシューズはアシックスのを買いました!
使うのは伝い歩きしてる時からでもいいと思います!むしろうちの子の場合、スタスタ歩けるようになってしばらくしてから靴を履かせたのですが、すんごい嫌がってしまって😂😂
伝い歩きとか、2〜3歩歩く時ぐらいに、靴履かせて慣れさせておけば良かったと後悔しました笑

りんご

うちは足が小さかったのですが、普通のスニーカータイプをファーストシューズにしましたよ😊

アシックスの10.5センチです😂

mika

立てる頃に靴下みたいな靴で家の中で慣らせて。

10歩以上歩けるようになってからミキハウスでシューズフィッターさんに選んで貰いました(●´ω`●)

1歳2ヶ月で13cmでした☆*°

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ちょうど昨日ファーストシューズ買いました!
10ヶ月で2~3歩くらい歩き始めて、最近10歩ほど歩けるよーになったので買いました!
11.5cmで12cmにしました!