※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ。1日の泣き時間や抱っこについて教えてください。泣いたらすぐ抱っこしますか?泣かせる時間はありますか?

1日にどのくらい泣きますか?泣かせますか?


同じくらいの月齢の子をお持ちのママさん!
お子さんは1日、24時間で夜泣きなど寝てる時も含めて、トータルでどのくらいの時間泣きますか?
また、泣いたらすぐ抱っこしたりしますか?少し泣かせる時間はありますか?

コメント

あすか

ほとんど泣きません👶🏻
転んで痛かったときや起きグズりでたまーーにです!

泣くと声量が強烈なのですぐ抱っこします😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    どんどん声が大きくなってますよね😂
    最近急に大声出されたりしてよく驚いてます😂

    夜泣きもないですか?

    • 2月22日
  • あすか

    あすか

    大きすぎて耳が痛くなりますよね😂
    夜泣きは全くなしです🙅🏻‍♀️

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜泣きないのいいですね🥺
    うちはいつまで続くのか…🥺

    • 2月22日
マヨ

泣いてるとしたら24時間中10分もないかもしれないです😂
もともとそんなに泣かないので、性格だと思いますが...
珍しく泣いて起きてきたり、転んでしまって泣いて抱っこを求めてきたりしたらもちろんすぐに受け止めます。
家事中とかなら少しなら泣かせます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    うちの子も普段はあまり泣かないのですが、ここ半年くらいゆるーく夜泣きがあって…
    どう対応するのが正解か悩んでました😭

    • 2月22日
はらぺこあおむし

トータルで30分泣くかなかないか
くらいだと思います!
お兄ちゃんとおもちゃの取り合いなどして
泣くときもありますが2〜3分したら
ケロッとしているので基本見守るだけです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    兄弟がいると多少強くなる部分もありそうですね🥺
    夜泣きなどもないですか?

    • 2月22日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    夜泣きは一切ないです😌

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    羨ましいです🥺
    お兄ちゃんもなかったですか?

    • 2月22日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    お兄ちゃんもなかったです😂

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    素晴らしいです👏
    お腹の子もないかもしれないですね🙆‍♀️

    • 2月22日
ルト🔰

たぶん24時間中トータル30分くらいだと思います🤔

たまに寝ぐずりで1時間くらい泣き続けたりもします😅

泣いてる時に抱っこすると火に油を注ぐ時もあるので泣いた原因によってすぐに抱っこするかどうか決めてます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    寝ぐずりは寝る前ですか?
    うちの子は抱っこすれば95%泣き止むのですが、お子さんは抱っこしてもダメな時もあるんですね😳

    • 2月22日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    お気に入りのタオルが無いと眠たくても上手く寝れないらしくお昼寝時に外出等でタオルを忘れた時は地獄です😱😱

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    タオルが入眠に必要なんですね!かわいい☺️
    夜泣きはしないですか?

    • 2月22日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    夜間の寝相が悪過ぎて寝ぼけながらタオルを離したことに気づくと泣いてます😭
    タオルを渡してあげるとすぐに寝直すので1分くらいで終わるのが救いです💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちはめっちゃ泣きます😅
でも泣く頻度は多いけど、時間でトータルすると何時間もってことはないんじゃないですかね!?
親も泣き止ませようとするでしょうし…
泣く頻度だけで言ったらうちはすぐ泣くし面倒くさいです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    例えばどんなことで泣きますか?
    たしかに何時間も泣かせることはないですよね😨
    うちの子は昼間はあまり泣かないのですが、夜泣きがゆるーく続いてて困ってます😭

    • 2月22日
★

うちの子はイヤイヤ期に片足突っ込み始めたみたいでよく泣きますよ😂
時間とかは計ったことないので分かりませんが、泣く頻度は多いです💦
声が大きいので、あんまり泣かせっぱなしとかにはしないですが、スイッチが入るとあやしても泣き止まない時もありますよ〜😇
ちなみについ最近まで夜泣きしてましたし、今も泣くまではいかないですけど、夜グズグズしますよ😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    1歳過ぎると軽くイヤイヤ期に突っ込み始めますよね😨
    夜泣きしなくなってきたんですね!
    どれくらいの期間夜泣きしてましたか?
    泣き声聞くと耳鳴りみたいになって、私の心にも余裕なくなるので辛いです😭

    • 2月22日
  • ★

    ほんとつい最近ですよ?😂
    あと数日で1歳半ですけど、6.7ヶ月〜1歳5ヶ月くらいまでありました😭
    今も泣くまではいかないですけどグズグズして唸ったりはします、、、。
    いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのか、、、。
    夜寝れないのが一番辛いですよね😭
    私も心に余裕がなくてイライラしてばっかりで毎日1人になりたいって思ってました。

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1年近く続いてるんですね😭
    うちも夜泣き期間としない期間を繰り返して、1年くらい続いてます😭
    夜泣きするときは何か成長する証!と思ってなんとかここまで来てますが、できればぐっすり寝たいですね😢
    わかります。生理とか排卵とかと重なるとますます余裕がなくなります🥺
    子供はとっても可愛いけど可愛いだけじゃ乗り切れないですね😭

    • 2月23日