※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

2歳半の息子に昼からイライラ。育児に疲れ、子供と向き合う余裕がない。家事も適当で悩んでいる。

2歳半の息子を昼から相手できません。イライラする。

お昼ご飯食べた後からお風呂までずっと私はソファに横になってます。
遊んでと寄ってきたら寝転がったまま相手します。
早く寝ろ早く寝ろと思いながら横になってます。
これも一種の育児放棄になるんでしょうか?

なんか朝起きてから子供2人のオムツ替え、食事の準備、自分のご飯、片付け、歯磨き、着替えってしたらもう疲れてます。今は風邪ひいてるのでどこにも出掛けてませんが、そうじゃない時は9〜10時半まで毎日児童館です。

昼からはもうずーっと携帯いじってます。子供起きてると寝れないタイプなので寝はしませんがだるくて相手なんてできません。子供たちはそれぞれおもちゃで遊んでます。TVは一日中ついてますが見たり見なかったりで飽きたらおもちゃで遊んでます。

よくないって分かってても、相手してあげれるだけの余裕がないです。
寝る前に10分くらいちゃんと向き合ってボール投げしたりして遊ぶくらいです。
専業主婦で家にいるのに子供の面倒もきっちり相手してあげれない家事も適当って…
言葉遅くて悩んでるのに中々行動に移せません。いろいろ試しても言葉は増えません。

コメント

ママリ

大変ですよね。
専業主婦も立派な仕事で大変だと思います。余裕ないときはそうなって仕方ないです。

私は今妊娠中で1歳の子と午前中いっぱいあそんだのでヘトヘトです。
ご飯食べたあと、めんどくさいですが車に乗せて最近寝かせてます笑

寝かしつけのときに全然寝ないとイライラしちゃうので、疲れてるときはあっさり諦めてくるまで寝かしつけです笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?相当参っているように感じました…😭💦
旦那さんやご両親に預けてリフレッシュする時間はありますか?

私は育休中ですが、世の中の専業主婦の皆さんを心の底から尊敬しています。こんなに大変な仕事ってそうないです。毎日お疲れ様です🥺✨

memo

毎日児童館に行っているなんてすごいです。本心です。

みるく

毎日児童館に行ってるのなら、それだけのエネルギーを使っているということなので、育児放棄ではないと思います!

はじめてのママリ

すごくすごーくわかりますよ😭私も似たようなもんです。。