※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、体重5.3キロ。義母に巨大児か心配。生まれ3170g、完ミで育てている。太り過ぎでしょうか。母乳できなくて申し訳ない気持ち。

生後2ヶ月の赤ちゃんの体重について。。
生後2ヶ月の女の子がいます。
体重が5.3キロでした😅
義理母にあまり巨大児にしないでねと言われました🥲
2ヶ月で5キロは太り過ぎなのでしょうか??

ちなみに生まれたときは3170gでした。。
それと完ミで育てているので
そのせいもあるのでしょうか。。
母乳で育ててあげれなくて申し訳ない気持ちになってます。。

コメント

deleted user

大きい方だと思いますが、曲線内なので大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曲線の見方よくわからなくて、、🙀

    • 2月22日
初めてのママリ🔰

息子は
2970gで生まれて
2ヶ月の時は 6kgこえてましたよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!女の子っていうのもあって
    ちょっと増えすぎなのかなと。。

    • 2月22日
めるっそ

そんな事ないと思いますよ〜。
2800g台で産んで母乳ですが2ヶ月で5.1でした(^^)
産まれた時もしっかり体重があるので標準じゃないでしょうか?

長男は母乳が飲むのが下手でそのうち私も出なくなりほぼミルクで育てました!
申し訳なくないですよ!
ミルクはお金はかかるけど、特に免疫が弱いとか思った事ないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も飲むのが下手で
    母乳でなくなってしまって完ミになりました😓
    ミルクは太るから気をつけやって言われて
    太り過ぎを気にしてて😓😓

    • 2月22日
deleted user

3008で生まれて2ヶ月で6キロはあったので普通だと思いますよ😌今では13キロで標準的なので大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも完ミです🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!少し安心です。。

    • 2月22日
ぶぅ

生まれたのが3170なら普通じゃないですか?😲
息子2300でしたか
2ヶ月で5.5キロでしたよー🙌
そのうち体重増加もゆるやかになり
活発に動くようになったら
なかなか体重も増えないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか!!太り過ぎないように気にしてて
    減らしたほうがいいのかなとかも考えてました😅😅

    • 2月22日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    逆に一日の体重増加が減る、体重が減ったりしたら
    先生からなんで?と聞かれますよー😂
    3.4ヶ月になったら体重増加も緩やかになりますよ🙋

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

2ヵ月で5キロって特に大きいとは感じないです!
普通だと思います😊
完ミだから、母乳だからとかも全く気にする事ないですよ。これからも今まで通りの育児でいいと思います✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    完ミという事で赤ちゃんを太らしてしまってるのかと思うと
    辛くなってしまいました😵

    • 2月22日
ミッフィー

息子も2ヶ月になる2日前で5キロでした!!
2912gで産まれて完母です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです!完ミが太るとかでもないんですかね、、?
    完母羨ましいです😭😭

    • 2月22日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    その子によって全然違いますよー😂
    健診で何も言われてなければ問題なしです❤

    • 2月22日
とみか

3700で生まれて1ヶ月で5.5キロありました😅(1ヶ月のフォトでは写真屋さんに3ヶ月のこと間違われてうつ伏せされてケツンケツン言ってました😅)