※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
家族・旦那

父親が末期ガンで、腎臓ガンから骨転移、さらに肺にも転移して、昨日呼…

カテが合ってるかわかりませんが、、

父親が末期ガンで、腎臓ガンから骨転移、さらに肺にも転移して、昨日呼吸困難起こして、今落ちついてホスピスにはいっています。。

私の両親は離婚して、母親は病気で10年前に亡くしています。

先月に初めて子どもを連れて、父親に合わせてあげて、とても可愛いがって喜んでくれました。抗がん剤は効かないので、自宅療養でした。

今私は主人の単身赴任で遠くに住んでいるし、父親も再婚しているので、こっちの都合で会うこともできません。

今日今の奥さんが私の姉に連絡があって、今の状態と、会いに病院にきてやってほしいというので、姉だけ夕方に病院に行くみたいです。

病院の先生は今月もつかどうかわからないそうです。

もうすぐ一歳になる子どもがしゃべるようになって、じーちゃんと呼んであげてほしかった。(T_T)

あーまだまだ孫の成長を元気で見てほしかった。。

辛すぎて、ここで書くしかありませんでした。すみません(T_T)

コメント

らふぃ

私の父は3年前に他界しました。同じく癌でした。

結婚式にも出て欲しかったし、孫娘を抱っこしてもらいたかったです。これからの孫の成長も見て欲しかった。

でも、しっかり旦那を紹介することができたし、婚姻届の証人になってもらえたのはよかったと思ってます。(入籍の半月後に亡くなりました。)

親が子どもより先に亡くなるのは当たり前のことです。希望を言い出せばキリがありません。

今できる最大限の親孝行をしてあげてください。

海

お辛いですね😢😢
お父さんにお子さんの、成長みてもらいたいですよね。
うちは、旦那のお父さんが歳のときに旦那を産んだので、もうすぐ80歳になり体も弱いです、ランドセル姿とかみせてあげたかったなぁとか思います。

ゆいちゃんママさんは遠くから赤ちゃんも小さいのに連れてあげていってて優しいですね✨

私も看護師でホスピスみたいなところでも働いてましたが、患者さんは心配がある家族がいると、安心できないといってましたが、ゆいちゃんママさんのお父さんは、ゆいちゃんママさんが結婚、ご出産されて、かわいい赤ちゃんも見れて、安心されてるのではないでしょうか😌
お子さんにも、ゆいちゃんママさんがおじいちゃんはこんな人だったよー。小さいときに会ってるんだよーと教えてあげれますね🍀

できれば、今日、お姉さんにゆいちゃんママさんの最近の赤ちゃんの写メを見せてもらうとか、
また、病院宛に手紙や写真を送れば病室に届けてくれるので、お父さんが見れる状態ならそういうのも一つかなぁとも思います。

カブカブ🎶

私は、孫を見せてあげられなかったです。
『孫がまた1人増えるよ!』とすら、不妊治療中で言ってあげられませんでした。

〇〇してあげたかった…という事は、どんな時でも出てくるでしょう。

私は子供がいなかったから、亡くなる日の朝まで実家に泊まり込みで介護ができました。
朝まで父と話をする事ができました。

孫を見せてあげたかったけれど、いなかったから最期の時間を2人でゆっくり過ごす事ができました。きちんとお別れをする事ができました。

ゆいちゃんママさん…今とても辛い状況だと思います。悲しいでしょう。
でも、あなたにも今できる事があるのではないでしょうか?

ひまわり.

お辛い心情お察しします
私は突然の交通事故で、父親を亡くしました。
転勤で、中国にいる時でした。
13年前です。

二週間前に会って、またね、が最後になりました。
3年苦しみ、後悔しました。

もっと話せばよかった。
感謝を言ってない。
喫茶店が大好きで、一緒に行ってあげればよかった。
仲良くタバコ吸ってあげればよかった。

キリがありません。
ゆいちゃんママさんが今すごくお辛い気持ちわかります。
私は、羨ましいです。
亡くなる前に心の準備が出来ますから。

後悔しないよう、お話出来る事を願っています。

ゆいちゃんママ♡

みなさん、ありがとうございます(T_T)

なんとか今出来ることを考えて行動にうつそうと思います。

暖かいお言葉など、ほんとにありがとうございます。

海

グッドアンサー、恐縮です。
ご無理のない範囲でお父さんにできることがあればよいですね、
ホスピスだとご本人の苦痛を取るのが一番なので、呼吸困難が我慢しきれないぐらい辛くなれば、点滴のモルヒネ(医療用)を使うと思いますが、ご本人は楽になるのですが、寝てしまう感じになるので、意識がはっきりしてるうちになにかできるとよいですね
もし、意識がはっきりしなくなっても、耳は最後まで聞こえてるというので、今の奥さんには頼みづらいかもですが、携帯をそばにおいてもらってゆいちゃんママさんの声や赤ちゃんの声を届けれたりしてもよいですね。
ゆいちゃんママさんのお体、大切にご無理なさらず

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

そうなのですね。。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    なんとか声を届けたいと思います。

本当にありがとうございました。

• 8月18日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

昨日はコメントありがとうございました。

今日朝危ないかもと、姉から連絡があつたのですが、今意識は朦朧としてる状況ですが、テレビ電話をする事ができました。
    目も口も半開きでしたが、子どもと私の顔を見るなり、目も動かして、画面に手を何度も伸ばしてくれて、しゃべれませんが、ちゃんと認識してくれていました。

なんとか父親も頑張っています。

ケータイで声を聞かせるというアドバイスを頂き本当に感謝しています。

まだどうなるか分かりませんが、気をしっかりもって、祈ってます。

ありがとうございました。

• 8月19日
海

涙がでて泣けました‼
お父さん、目を動かしてくれたり、手を伸ばしてくれるなんて😢
本当にゆいちゃんママさんや赤ちゃんに触れ、およろこびだったんですね、
遠くにみえるお父さんに、いろいろしてあげたいと思ってもなかなか難しいと思いますが。
親孝行ですね✨

今月中かと言われてたのに、今朝、危ないかもとご連絡があったのですね😢

私も三重県からゆいちゃんママさんのご家族が少しでも穏やかな時間が流れるようにお祈りしてます✨