※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの昼寝回数について教えてください。昼寝が2回や1回になる時期を知りたいです。

昼間の寝る回数

生後4ヶ月の子供を育てています。今は朝寝、昼寝、夕寝と3回寝ています。
ふと気になったのですが、昼寝が2回に、そして1回になるのはいつごろでしたか?
育児本通りでない方もたくさんいると思うので、みなさんの経験を教えて下さい!

コメント

ぽっぽ

7ヶ月頃から2回になった気がします‪‪!

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!
    7ヶ月というと…2回食くらいですかね?まだまだ先ですね(笑)

• 2月22日
k.a.

うちもかなり寝る子で昼寝1回になったのは1歳半過ぎてからだったと思います!笑
2回になったり3回になったりだったので2回になった時期は覚えてないですが🤔

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!ねんね大好きなんですね♫まだリズムができていなくてどのくらいがいいのか分からなかったので…助かりました!

• 2月22日