※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

子どもが噛む問題に悩んでいます。言葉が出ないから噛む理由を理解しているが、毎日の繰り返しに疲れたそうです。

毎日毎日、子どもに噛まないで。それ痛いよ?って言っても気に入らないことがあると本気で噛んでくる。
もう爆発して、頭たたいてお尻たたいて部屋に放りなげた。
言葉が出ないから噛んでしまう、そんなことわかってる
分かってるけど毎日毎日言い聞かせてそんな毎日に疲れました。

コメント

まま

噛みつきには無反応が1番いいみたいです!
試されてたらすみません💦

• あ

ありがとうございます。

• 2月22日
み

私はいつも子供からされたことは同じように返してました😅これがいい躾とは思ってませんが私は上二人はこれで育てました!噛んできたら子供が少し痛いって思う位で噛んで叩いて来たら同じく少し痛いかなって位で叩き返す、つねられたらつねり返す😌
痛いでしょ?みんな痛いんだよ!したらダメ!てやってたら2人ともそんなこと絶対して来なくなりましたよ😊

• あ

上のお姉ちゃんは凶暴なこと全然してこなかったので息子の対応に困ります💦
    やられたらやり返す。ですね!もう少しわかる様になってまだ酷いようならやってみます!ありがとうございます。

• 2月22日
ままりん

大人げないですが私はやられたらやり返してました😅

これが虐待って言う人も中にはいると思いますけど😅

痛いでしょ?ママも痛かったよ。同じだよ。そんなことされたらみんな痛いよ!と言ってました!

ドレミファ♪

噛んだときに鼻を摘まむと離しますよ
(息できないので)

何回かやってるとヤられるって警戒してやめました

めめ

お疲れ様です。
成長ですね。
でも、その主さんのされた後、
フォローしましたか?
やったらいけないよ、と、しっかり話をして…。
何が気に入らないんでしょう…
原因があると思いますよ。
うちはやり返してました。噛むのも甘噛み一度だけ。しなくなりました。