※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

保育園準備で服のサイズ迷っています。今は70サイズでちょうどよく着れていますが、4月に着れなくなる可能性はあるでしょうか?成長スピードが予測できず80サイズを買う覚悟はあるが、急に着れなくなるのは避けたいです。参考までに小柄な子どもはいつ頃まで70サイズを着ていたか教えてほしいです。

保育園準備で服のサイズ迷ってます。
今身長67センチ体重6.7キロで70サイズ着せてます。
4月から保育園行くので服の準備しようと思ってますがサイズを70のままでいいか80にするか迷ってます。
保育園から大きすぎると危ないので避けてくださいと言われているのでなるべくちょうどいいサイズで着せたいので70で買おうと思ってます。
今70サイズだとほんの少し大きいくらいでほぼちょうどよく着れてるのですが4月に着れなくなってるということはありますでしょうか?
子供のこれさら1~2か月での成長スピードが予測できず迷ってます。笑
ちょうどよく着せたいのですぐに80を買わなきゃいけないことは覚悟しているのですが4月にいきなりもう着れなくなってるという事態を避けたいです。
アドバイスお願いします。
もし可能でしたら小柄なお子さん70サイズいつ頃まで着られていたか参考までに教えてほしいです。
ちなみに服はユニクロを着せていてこれから買うものもユニクロの予定です。
肌着はセパレートのものがユニクロは80からなので赤ちゃん本舗で買おうかなと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

Kotori

8ヶ月から保育園で平均の身長体重でしたが80cmで揃えましたよ☺️
パンツは7部丈とかにすると夏までいけると思います😘
80でスタートして何か言われたら70にするでも良いと思います😍
袖も裾も捲れますし👌

• いくみ

いくみ

8か月で80でも大丈夫だったんですね!!まくればいけそうですね!ありがとうございます😍

• 2月22日
🐻🐢🐰

うちの末っ子は小柄で現在73cmです!80は少し物によりけりでピッタリですがズボンはまだまだ70いけますよ!80だと丈は良くてもウエストがブカブカで落ちてきます💦

• いくみ

いくみ

ウエストについて全く考えてませんでした!!うちのこも今70でも少し作りの大きいものだとずり落ちてきてしまって💦ズボンは要注意ですね!ありがとうございます😍

• 2月22日
さんぴん茶

70だと次の秋にはムリかもしれないですね💦長袖なのはほぼ1ヶ月ほどで、5月からは半袖も着たりし始めます💦
全部を70にせずに、80と半々ぐらいで買っておいても良いかもしれませんね😊

• いくみ

いくみ

半袖のこと全く考えてませんでした😭
    ありがとうございます😍

• 2月22日
めめ

保育士で、春から復帰します♥︎︎∗︎*゚
80です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾セパレートがいいと思いますよ♪♪
我が子は80おってきてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ひらひら
ダボダボしてなかったらいいです(◍•ᴗ•◍)
今8キロ手前です。

• いくみ

いくみ

タボダボしてなければいいんですね!ちょっと80着せてみて試してみようかと思います!ありがとうございます😍

• 2月22日
  • めめ

めめ

ヒラヒラはハイハイとか踏んだら危ない。
    レギンスは7.8.9分丈おすすめします笑笑
    膝は隠れ、足首からはしっかり出るくらい(◍•ᴗ•◍)

• 2月22日
  • いくみ

いくみ

なるほど!今10分丈しか持ってないので7分丈も買ってみます!

• 2月22日
スポンジ

うちは10ヶ月から全部80に変えたので、いくみさんとこだとまさに4月にサイズアウトのパターンですね😅
80のレギンス買うなら最初めちゃくちゃ長いので暑くなる時期ですし7部丈買うと良いですよ😁

• いくみ

いくみ

やっぱそうなんですか😂
    春の間くらい着れるならいいんですが一回も着れずにサイズアウトは避けたいです😭やはり80のほうがいい気がしてきました💦ありがとうございます😍

• 2月22日
Elly🔰

10ヶ月頃なら、セパレートのもので、80着せてました☺️
ズボンとかだとちょっと大きいかもですが...折ってました🤣