※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
サプリ・健康

花粉症について🤨花粉症の方教えてください。診断は耳鼻科や内科でアレル…

花粉症について🤨
花粉症の方教えてください。
診断は耳鼻科や内科でアレルギー検査→服薬など、
って感じですか?
それとも問診で花粉症だろう→服薬など、
って感じですか?
それとも市販薬を自己判断で服薬されますか?
その場合場合は、以前病院で花粉症と診断されてからじゃないと良くないでしょうか?

コメント

ちゃん

私は耳鼻科で花粉症ですって宣言して薬もらってます笑
別の病院でアレルギー検査はしたことありますが、今通院している耳鼻科ではアレルギー検査したことないですし、検査結果も見せたことは無いです☺️
市販薬も買ったことありますが、保険適用されるので実際耳鼻科で処方される方が安かったりします😂

• も

なるほどなるほど!
    ありがとうございます🎶
    そっか、結局市販薬よりも病院で処方してもらった方がお安かったりするんですね☺

• 2月22日
  • ちゃん

ちゃん

私は重度の花粉症なので目薬耳薬と飲み薬に点耳薬も全部貰います笑
    1度検査してもいいと思いますよー!私は自分のことを知れるし検査結果見るのが楽しかったです😂

• 2月22日
  • も

ありがとうございます!
    結局耳鼻科受診して、アレルギー検査もしてもらいました☺
    結果はまた後日ですが☺
    初めてなので自分がどんなアレルギー持ってるか興味津々です...
    薬と点眼も貰えて助かりました!✨
    色々教えていただきありがとうございました!

• 2月22日
🍒💕

私は耳鼻科でアレルギー検査して、薬もらってました💊
産後耳鼻科行くのが面倒で市販のアレグラ飲んでます。
検査せずに薬はあんまりよくないんじゃないかなぁと思いました😅

• も

ありがとうございます!!
    なるほど、アレルギー検査してもらった方が確実ですし安心ですね。
    そうですよねー、花粉だとは思うけど自己判断で市販薬飲むのは良くなさそう😂
    ありがとうございます!!

• 2月22日

最初は診断されてなくても市販薬飲んでましたよ😂
そこから病院で花粉症だと思うって話して薬もらったり…
二年前?にようやく検査してます。
ただ去年の秋は急に花粉症の症状が始まり、受診したらやはり花粉症と言われました!

• も

なるほど!市販薬は市販薬として、飲んでもまあ良いのですかね🥺
    花粉症って春にも秋にもあってもー風邪症状とも似てるしわけわかんないですよね💧
    私も今の時期に+秋にもムズムズする気がします...
    その後結局受診しました!
    コメントありがとうございました✨

• 2月22日