※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡mama
ココロ・悩み

自律神経失調症になったことある方症状を教えてください。また改善法ありますか?

自律神経失調症になったことある方
症状を教えてください。

また改善法ありますか?

コメント

clover(*´∀`)

私の場合お風呂に浸かり出て冷たい水を足に掛けてまたお風呂に浸かりを5回

出てから寒風摩擦で治りました。

病院何件も行き最後に行った病院で教わりました。

• M♡mama

M♡mama

すごい具合わるいことが続くのでストレスで自律神経乱れてるのかなかなと。。

• 8月18日
  • clover(*´∀`)

自己判断はよくないですから調べて貰った方がいいですよ。

• 8月18日
  • M♡mama

M♡mama

一応病院ではいろんな検査したが以上はなくパニックと言われましたが。

• 8月18日
  • clover(*´∀`)

パニックなら私もありますよ。
    薬飲んでますか?

• 8月18日
ハル悠

中学生にして診断されました。
頭痛が続き、薬でも症状が改善されず、医者からは「20歳までに治らなかったら一生治らない」と言われ、現在も抱えたままと思います。

ただ、「自律神経失調症は身体は大人だけど、神経系統が未発達で上手く機能してないだけだから、あまり深く気にしないで」とも言われました。

• M♡mama

M♡mama

頭痛ではないんですが具合わるいことが続くのでストレスで自律神経乱れてるのかなと

• 8月18日

夜眠れない
仕事が全くはかどらない
なにを食べても味がしない
(1ヶ月ほどで治りました)
常に体調が悪い
朝起きた時布団から出られない
....などいろんな症状出ました(ㅎ.ㅎ )病院で漢方薬と薬もらってましたがあんまり効き目なしです。夜は自律神経に良いとされる曲聴きながら寝てました。

私の場合、自律神経失調症とパニック障害と軽い欝と言われてましたが、診断書もらった時は適応障害と書かれてたので結局何だったのかわかりませんw

規則正しい生活をして、できるだけ短い間でも日にあたって過ごしてたら、いつの間にか治ってました。

• M♡mama

M♡mama

まさに全く同じです!

治す方法が知りたいです(´・_・`)

• 8月18日

退会ユーザー

私はまず周りの環境から変えました。一番ストレスとなってた仕事を辞めて、依存してたTwitterやインスタなどネットからも離れました。

一番のきっかけは妊娠がわかったことで変わらなくちゃと気持ちが切り替わり、それから落ち込むことや自傷行為することがだいぶ減りましたね。

ほとんど参考にはなりませんが、ストレスの原因となるものから離れて、新しい趣味や楽しいと思えることを今はできるだけしたほうがいいかもしれません。あとは家族や周りの人に自分が今どういう状態なのか、どういう気持ちなのか話すだけでも少し楽になると思います。

環境やストレスの原因となるものが人それぞれなので、これ!といった治した方はちょっとわからないです(-.-;)すみません

• 8月18日
  • M♡mama

M♡mama

なるほど。あたしは最近離婚をして実家に戻ったことですかね、、、

もちろんネット依存もしていますし
    ダラダラ生活のためずっと携帯しては寝たり免疫力も弱い気もします

飲みいったりするときは体調悪くないんです。

実家とう環境もうちはあまり良い環境ではないのでストレスかなりあります

仕事を始めようかなと思っているので、
    したりまた変わるのかなとも思いました

• 8月18日

退会ユーザー

環境変えるには周りの協力も必要なので、いきなりパッと変えられませんよね...
    焦って治そうとする気持ちもストレスになっているので、辛いかもしれませんが気長にいきましょう( ´•ω•` )

私も体調いいときはすごいいいんですけど、その後元気だった分疲れやすくて体調悪くなってました...
    波が激しいんですよね(-.-;)

• 8月18日