※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍で義父母としばらく会っていない方、お子さんの誕生日などには…

すみません、批判はご遠慮下さい💦

コロナ禍で義父母としばらく会っていない方、お子さんの誕生日などにはあちらから何かプレゼントを送ってくれたりしましたか?
うちは会っていない間に誕生日、クリスマス、お正月とありましたが全てスルーで💧
LINEや電話のメッセージすらありませんでした。
関係は悪いわけではなく、こちらからはたまに子供の写真や動画を送ったり、母の日や誕生日にはプレゼントを送ってます。(ですが、私の誕生日はスルーです)

義父母も娘のことは可愛がっており、産まれた当初は色々買ってくれてました😅
うちの実家は会えなくても色々してくれるので、どうしても比べてしまって💦
単に気が付かないだけ?フィーバーが冷めた?となんか複雑な思いです。。
正直私は見返りを求めるタイプなので(笑)
もうあちらの誕生日には何も送らなくていいですかね?😅
送るの途中でやめた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの前から、お年玉だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    コメントありがとうございました✨

• 2月22日
娘のママ

お年玉含めてもらわないですね!
そして私は見返りもいらないタイプです😂
たまに会いに行って面倒見てもらって夜ご飯でてくるだけで御の字です。笑
会わない時間も特に干渉もなくかなり楽ちんです!

写真や動画はみてねをつかってますがコメントもなく、楽ですね笑

お年賀、お年玉、母の日はプレゼントしてますが何ももらいません!

このままのプレゼントの頻度でいいと思ってます🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    見返り求めないの素晴らしいです😂✨

• 2月22日
える

もしかしたらコロナで遠慮しているのかと知れませんよ😊
しばらく時間があいたから何て話していいのか緊張して分からないとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに義父母は口下手なタイプなので、それはあるかもしれません💡
    コメントありがとうございました😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちは義実家からクリスマスプレゼントありましたが逆に実家からはなにもなかったし、
お正月は両方ともなかったです😂
が、別に気にしてないというか
もらえたら有難いなって思うくらいですね✨
ちなみに普段から両家ともに誕生日はなにもしてませんし、自分たちの誕生日に何かしてもらうこともないのでうちの子供の行事スルーでも別に普通です😊

見返り求めてるけどくれなくてモヤモヤするくらいならプレゼントはあげないですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに正論です!笑

• 2月22日
はじめてのママリ

きっと、会えた時にもらってたはずだから会えないからくれないだけじゃないですかね?☺️

うちなんて孫に
お年玉もくれない
誕生日もなにもなし
クリスマスももちろんなし
初節句のお祝い、出産祝いもないですよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いも無かったんですね💦
    それはちょっと…と私は思ってしまいますが、色んな方がいますよね😅
    気にしないのがもちろん1番いいのは分かってるんですけど、ついついグチりたくなってしまいます🤣

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

会えないから悪気なく疎遠ってのはあると思います!あと、これはあるあるかなーと思うのですが、中高年の方ってとにかく赤ちゃん大好きな方が多くて、赤ちゃん時代はチヤホヤチヤホヤ、3歳くらいの幼児になるとフィーバー落ち着いてくる…みたいなのはある気がします。
うちは誕生日やクリスマスは頂けますが、どちらも以前は物とかリクエスト聞いてくれてたのが、基本はお金になりました。やっぱり会わないから何が好きか分かりにくかったり、開けるリアクションを見られないことから買いに行くモチベーションにならないのかなーとか思います。
うちでいうと、実家が以前は何もなくても服とか色々買ってくれてましたが、会わないのでそういうことは随分減りました。

会う頻度が減る流れで物のやり取りも減らすのは普通の事に思うので、気にせずそうしたらいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️
    確かに!赤ちゃんという時期に対してのフィーバーだった可能性はありますね!
    モチベーションの問題はありそうです😅
    コメントありがとうございました✨

• 2月24日
たんそく

うちもです!!
私の実家からは誕生日プレゼント、お年玉、クリスマス、出産祝いなどきます。
頻繁にビデオ通話で息子を見たがります。
ですが、義実家からは全く何もありません😳
下の子出産してもなーんにもありませんでした😂
びっくりしましたね。
きっと来月の上の子の誕生日もスルーだと思われます。。

私も母の日などイベントごとはプレゼント送ってるので…これからはやめようと思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    わー同じ感じですね〜😣
    こっちはプレゼント送ってるのになんだかなぁ…と思っちゃいますよね😅
    貰いっぱなしは私なら考えられないので💧
    それにしても出産祝いもないのは驚きですね!😲
    文化の違いでしょうか。。😓

• 2月24日