※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月からイヤイヤ期で、ご飯や水分摂取に悩んでいます。食事や水分摂取の対処法を知りたいです。

1歳3ヶ月になってから娘がイヤイヤ言うことが増えてきました🙄

寝かしつけ、歯磨き、ご飯、水分補給
すごくイヤイヤ言います😥
イヤイヤ期なんでしょうか?😭

寝かしつけは時がくれば寝てくれるし歯磨きもどうにかやっていけてるんですが、
ご飯をほぼ食べないし水分なんて
一日300飲むかな?ってぐらいです😭

ご飯を食べなかった時の対処法、水分取らなかったときの対処法知ってる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

の

うちの子もそれくらいからイヤイヤ期始まりました😅
今はもっとひどいです…
私は、食べたくないなら無理に食べさせないです!お腹が空いて限界が来れば結局食べてくれるので、それまで待ってます💦
水分は、お茶か牛乳どっちが良い?って選択肢与えると牛乳!お茶!と言えるので、選択肢与えらようにしてます😊
たまにジュースあげるって言ってお茶あげるとジュースだと思い込んで飲んでいるのでちょろいなっておもいます笑