※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

保育園の年少の遠足で必要なリュック、水筒、ハンカチについて教えてください。リュックの大きさ、水筒は直飲みがいいか、ハンカチの形や大きさについて知りたいです。

4月で保育園の年少にあがります😊

以前あった年少さんの遠足のお知らせを見ていると、リュック、水筒、ハンカチ等がありました。

リュックはどれくらいの大きさのものを持たせましたか?一升餅の時に使ったリュックだとちいさいですかね?

水筒はコップが直飲みどっちが良いですか?

ハンカチはサイズの指定はなかったのですが、どんな形や大きさのハンカチを持たせていますか?

いろいろ教えてください!

コメント

まるころ

写真載せ忘れました💦

水筒は園から指定がないですか?
ハンカチはポケットに入るように、西松屋等にある、ミニハンカチを買いました!リュックはお弁当箱とその他荷物が入るサイズで、子供が背負っても負担にならない軽量の物にしました✨

• まるころ

まるころ

今のところ水筒のことは何も言われてないです。先生に聞いたら4/1からいると言われて、コップでも直飲みでも好きなほうで、とのことでした。
    リュックは軽い方が良いですね!ありがとうございます。

• 2月22日