※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん134
妊娠・出産

22週2日の妊婦です! 皆さんは1日にどれくらいお腹が張りますか? 明日から夫婦で温泉に行きますが、車での移動が心配です。お腹は張りやすいです! 先生に相談済みで、子宮頸管もしっかりしているそうです。 皆さんの経験を教えてください♪

22w2dです!
経産婦さんに質問です!
この時期、
皆さん1日どれくらい張りますか?
明日から1泊で夫婦で温泉に行きます!
車で2時間半です!
すごく楽しみだけど、
車ってあんまりよくないのかな?って思って( i _ i )
ちなみにお腹はかなり張りやすいです!
先生には伝えてあり、
前回子宮頸管も診てもらいましたが、
長さはしっかりあると言われました!
実際皆さんが1日どれくらい張るか気になりました!
教えてください♡

コメント

kitty

私はほとんど張りません。
というか、張る感覚がないだけなのかな( ̄~ ̄;)

仕事をしていたので、産休前は時々、お腹が重たく感じていたんですが、休みに入って、今36wに入りましたが、今でもほとんど張りません(^^;)

先生が大丈夫とおっしゃってるなら、行程にゆとりをもって、休憩を多目にとりながら行かれてはどうですか?

私もそのくらいの時に車で2時間程のところへ旅行しましたが、途中サービスエリアなんかにちょこちょこ寄ってもらいました。

お腹が大きくなると動きにくいですし、赤ちゃんが生まれるとなかなかゆっくり旅行なんてできないでしょうから、いぃ思い出作ってきてください(^^)/

赤ちゃんとネコ

経産婦ではありませんが(参考にならなかったらすみません)私も22wの時に温泉旅行へ行きました‼
休憩を沢山とりながら車で7時間ほどかけて安全運転で行きました(^-^)
ずっと同じ姿勢で座っていると張りやすかったりしますね。
無理しずに、こまめに休憩を取るといいかもしれませんね‼

やはり夫婦二人きりだけの旅行も当分行けなくなるので楽しみたいですよね‼
気を付けて楽しんできてください♪

ぽこそん

こんにちは*\(^o^)/*

旅行いいですね〜‼︎
私は安定期に入ってからは、4回も旅行に行きましたよ〜(笑)

移動中は座りっぱなしがかなり辛いのでたくさん休憩とりました。

のんびり行けば大丈夫だと思います(*^_^*)
楽しい思い出沢山作ってきてくださいね♪( ´▽`)

あーちゃん134

全然張らないんですね〜
羨ましいです!
初期から張る感覚があります!

たくさん思い出作ってきます♡
回答ありがとうございました(^ ^)

あーちゃん134

温泉行ったんですね♡
車で7時間!
かなり遠出ですか?♡
凄いです!
確かに同じ姿勢って、
座ってても張るときあります!
ほんと2人の旅行はしばらくお預けなので、
楽しんできます♡
回答ありがとうございました(^ ^)

あーちゃん134

4回!♡
凄いですね〜
旅行って何歳なっても
ワクワクします!
のんびり気長に行きたいと思います\(^o^)/
回答ありがとうございました(^ ^)