※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が飲みにくそう。Mサイズ乳首からLサイズに変えるべきか迷っている。Lサイズでスパウトも飲めるようになるか不安。みなさんの意見や体験談を聞きたい。

7ヶ月になったばかりの息子のことです!
いま母乳実感の乳首M3ヶ月〜を使ってますが、L6ヶ月〜にしたほうがいいのか迷ってます🥺
よく10〜15分くらいかけて飲むのがよいと書いてますが、現在Mでミルク220を10分で飲んでるので、いまのままでもいい気がします。
けど、穴が大きいLサイズを使ってないせいか、6ヶ月入ってすぐ練習し始めたスパウトも毎回ムセてしまい、この1ヶ月間まったく飲めませんでした。
マグに付いてたストローや、コップ飲みも試しましたが、ストローは吸う仕組みがわからないみたいで飲めず、コップは毎回両手で押し返し、首を振り、拒否です🙅‍♀️
Lサイズ乳首に慣れれば、スパウトも飲めるようになるかな?と思ったり、5分とかで飲み終わるのもどうなのかな?と思ったり…
みなさん、どう思われますか?
意見や体験談など、教えていただけると嬉しいです✨
よろしくお願いします☺🙏

コメント

こむぎ

月齢に合わせて買い替えてます!
Lを6ヶ月〜8ヶ月まで使ってましたが段々穴が広がって勢いよく出るみたいで買い換える少し前は5分で飲み終わってました😅
LLの9ヶ月〜に変えたら5分で飲み切ることは無くなりました🙂