※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古戸建て、諸費用も住宅ローンに組み込めますか?🤔貯金が200万ほどしか…

中古戸建て、諸費用も住宅ローンに組み込めますか?🤔貯金が200万ほどしかないので💦

コメント

るる

父が中古で買った時は家具家電はほとんどローンに組み込んだって言ってました!!やってくれるとことやってくれないとこがあるみたいです😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    家具家電まで組み込めるところもあるのですね😳勉強になります🙇‍♀️

• 2月22日
  • るる

るる

私も2年後くらいに家買う予定ですが手付け金も交渉して安くしてもらって頭金なし家具家電車も全部ローンにしてやります😂お金ないけど賃貸はもったいないので🙄

• 2月22日
あやこ

組み込めますけど、最初に言わないといけません。お金がないのに買いますと言わないといけないので、ちょっと勇気がいりますね。

• ママリ

ママリ

組み込むことはできるのですね☺️
    確かに厚かましくて勇気がいりますね😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

組み込めます。手付金は現金で必要なので、その200万は頭金で入れずとっておきましょう。リフォームはしますか?うちはリフォーム代金もローンに組み込みました。ただできる銀行とできない銀行があるので、ネット銀行ではなく、地銀でローン組みました。そのへんは不動産に相談すれば教えてくれました。

• ママリ

ママリ

手付金が必要なのですね😳
    物件が内外装をリフォームされたものなので、リフォーム代金はかからなそうです☺️
    組み込めるかは銀行によるのですね🤔不動産屋に聞いてみます

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォームなしなのですね。なら金利の安いネット銀行も検討できるのでいいですね。手付金は物件を持っている売主に払います。物件代を先に払う感じなので、物件総額が手付金額により高くなるわけではないです。
    うちは6000万の中古で手付金は200万でした。相場は100万という話でしたが、売主さんの希望で200万になりました。その辺は相談できそうですよ。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに500万はないと思います。うちは売主さん側から引越し費用など物入りだから100万ではなく200万にしてほしいと言われました。手付金は払ってしまったら、返ってこないお金ですが、向こう側の都合でキャンセルになると2倍払わなきゃならないですからね。ローンが降りれば残りはすぐもらえるし、そこまで高額にはならない気がしますよ💦

• 2月22日
ママリ

諸経費はローンに組めても、中古だと手付金で200万くらいかかると思うのでそれが払えないと難しいと思います💦
我が家は大手で2400万の中古の戸建てを買いましたが手付金250万でしたので😥新築なら手付金10万とかのところも多いですが、中古だと物件の1割くらいは手付金必要になるところが多いですよ✋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!中古と新築で違うのですね😳勉強になります🙇‍♀️
    希望の物件が5000万なので、、500万は大変ですね💦

• 2月22日
はじめてのママリ

中古購入しました。
手付金うちは30万でした。
諸経費も組み込みです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!30万で良い場合もあるのですね😳諸費用もコミコミとのこと、羨ましいです✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

諸経費とリフォーム代組み込みました
うちは手付金50万でしたが、不動産屋さんによっては1割くらい手付金必要な場合もあるみたいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!なるほどですね、希望の物件が5000万なので、、一割となると500万😳夢のまた夢な感じがします😂

• 2月22日