※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこぉ
妊娠・出産

仙台市立病院での出産や通院について質問です。担当医は毎回変わりますか?性別確定は難しいですか?体験談を聞きたいです。

先日も別件で質問させていただきました。

仙台市立病院でご出産された方、もしくは妊娠中で通われてる方でお伺いしたいのですが、担当の先生は毎回変わるのでしょうか?

大きい病院にあまり通ったことがないため、無知で申し訳ありません。

また、今までの産院では性別を聞いてもほぼ教えていただけずというか、みてくれずでして、今回、性別を聞きたいなと思っていますが、やはり女の子っぽい、男の子っぽいという感じで確定はされない感じでしょうか?

もし、よろしければ性別伺った際どのような感じでしたか教えていただきたいです。
また、性別は何度も聞いてましたか?言われた性別と違う性別だったということはありますか?(もちろん、判別は100%ではないのは承知です^ ^)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの病院で出産しました。
妊婦検診は毎回担当医同じではなかったです。ですが、同じ曜日で行けば同じ先生にあたること多かったです。ホームページに外来担当医表があるので、そちらが参考になるかと。

性別はエコー中に聞けば見てくれましたが、うちの子ははっきり見えないせいで「女の子っぽいかな」と確定はされませんでした。毎回エコーで「前回まではっきりみえなくて、性別ってどっちですか?」と聞いて見てもらってました。結果女の子でしたよ。

• みこぉ

みこぉ

遅くなりました!
    ありがとうございます😊

担当医表があるんですね!ホームページで確認してみます^_^

次回いった際のエコー中にまだ性別聞いてみたいと思います。

• 2月23日
M

市立病院で下の子出産しました!
妊婦健診は毎回違う先生でした!
予約が同じ曜日が多かったのかたまたまなのか
同じ先生になったこともありました(゚O゚)

エコーでは性別知りたいですと言ったら
丁寧に見てくれました☺️
男の子だったのでわかりやすかったですが
上の子は違う産院ですが中々女の子と言われず30w頃ようやくわかりました◡̈⃝︎
エコーもお顔とかお股とか
これもいる?どうする?と聞いてくれたり
優しかったです★

• みこぉ

みこぉ

ありがとうございます😊

先生によって変わるんですね!
    エコーは一度だけいただいたのですが、1枚顔の部分をいただきました🥺

同じ先生だとなんとなくまた聞くので聞きづらいかなーと思っていたので次回聞いていいものか悩んでいました!!

来月違う曜日に行くと思うので、聞いてみたいと思います😌

• 2月23日
アルロ

市立病院で出産しました🙌

先生は毎回違いました。
何回か同じ先生にあたった事もありますが、検診を思い出してみると私は6人の先生に診てもらっています🙂🙌

私はお腹の子が男の子で診やすかったのか、毎回ってくらい「性別は聞きましたか?」ってどの先生からも聞いて下さいました😊
最初に教えて貰う時にも「性別知りたいですか?(伝えても大丈夫ですか?)」と聞いて下さりましたよ🥰✨

診察でも男の子、結果も男の子でした👶✨

• みこぉ

みこぉ

コメントありがとうございます!!

性別知りたいですか?って聞いてくださる先生方だったんですね🥺
    それだとすごく嬉しいのですが、なかなか何回も聞いていいものなのか迷っておりました。

っぽいってことだったのでまた健診の時に見てもらいたいなーとは思っていたんですが、毎回同じ先生だと困らせないかななど色々考えてしまいまして。。

6人の先生に見てもらえるのもすごいですね🥺🤲

3月に行く時は曜日が変わるのでまた別な先生になるかもです。

同じ先生でも頑張って聞いてみたいと思います!!

ありがとうございました😊

• 2月23日
🧸

現在セミオープンで通ってます!
エコーは毎回違う先生ですが、皆さん丁寧に見てくれます!
性別も言わなくても教えてくれましたが、こっちかなー?って感じです!
男の子だったら🐘がバッチリ見えてたりすれば確定貰えると思いますが、どこの病院でも確定って言葉は使ってくれなかったはずです💦
こちらから聞けば色々教えてくれるし、エコーもここが足ね?とか言いながら見せてくれるのでどんどん聞いちゃっていいと思います☺️

• みこぉ

みこぉ

今現在通われてるんですね!!

性別聞かなくてもちゃんとみてくれるんですね😊今まで通っていた産院では聞かなかったら絶対教えてくれず、何度も何度も聞いて渋々教えてくれるような感じでした😰

その感覚が強くのこっているので、エコー中に自分から聞くしかないものだと思っていたのですが、何回も聞いていいものなのか、、、とちょっと不安になってしまいました😵

また、次回も頑張って聞いてみたいと思います😌

• 2月23日