sammy
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝室について。3DKのアパートに引越しをしたんですがどちら…

赤ちゃんとの寝室について。
3DKのアパートに引越しをしたんですがどちらを寝室にするか悩んでいます。

和室6畳、押し入れ、南向きの大きい窓、西に小さい小窓(隣のアパートの壁に面してる)

洋室6畳、電話ボックスくらいのクローゼット、北側に窓

シングル布団用2枚を並べて旦那私娘で寝ようと思ってますが、布団の毎日の上げ下ろしを考えたら和室で寝るのが一番ですが
なんとなく洋室を寝室にしたくて…でも布団を毎日運ぶのは面倒だししきっぱなしも嫌だし。。

3DKにお住まいの方の部屋の使い方?レイアウトがしりたいです;_;

ちなみに間取りはこれに近いです!!

コメント

yra♀ykt♂mama

yra♀ykt♂mama

3DKに住んでます
全室洋室の為洋室で寝ていますが
畳と違い身体が痛くなります💧
押入れの下段に入れては
どうでしょうか?

• 4月18日
ココハルヒ

ココハルヒ

3DKに住んでいますが、キッチンに隣接している部屋が1部屋(フローリング)あって、そこに布団を引いて息子と寝てます。
元々の寝室は別の部屋で、ベッドがあります。
ただ、いつも目が届くところに息子を寝かせておきたいので、ベビー布団を引いてそこに寝かせたのが始まりです。
(ハイローチェアとかも購入してないので・・・その部屋のプレイマットと、ベビー布団が自動的に息子が日常を過ごすスペースです。)

窓もあるし、朝は朝日が差し込むので生活リズムもつけやすいのもありました。

フローリングなので、プレイマットを引いてます。

布団も直せるので、苦にはなりません。

間取り図が無く分かりにくくてすみません。

• 4月19日

「子育て・グッズ」に関する質問